Game Scout

ARTICLE PAGE



ほぼ日刊 気になる新作+ゲーム情報 35

20130411_srwoe.jpg
4月11日分の気になるゲーム情報



本日から試験的に週刊だった気になるゲーム情報を日刊にしてみます。
私個人が気になった情報ですのでジャンルやタイトルの選別に一貫性が無かったりする事は予めご了承下さい。
情報が少ない曜日が決まってあるので、100%の日刊ではなく、“ほぼ日刊”とさせて頂きます。



4月11日分の気になるゲーム情報


20130411_gbs.jpg


β版から製品版へ向けての改良点が明らかに。

●ロックオンの切り替え
ロックオンのオン・オフ機能
ロックオンの固定
●空中攻撃の敵追従
カスタマイズの一括処理
●スケール違いのカスタマイズ
●ボイスチャット
●フレンドへの招待
●鍵部屋を除外した検索
●機体セットアップの時間制限、ユーザーへのアナウンス
●パイロットアバターの追加
体験版からのセーブデータ引継ぎ


体験版のセーブデータ引継ぎが正式発表!
赤字で示したのは自分もプレイして感じた点だったので改良してくれるなら有難い。こういう点で体験版は生きるなぁと改めて感じたが、そもそもロックオンは体験版出す時点でおかしいと気付くレベルだったような・・・w

さらに新規発表のガンプラが4体登場。
1/144 ゴッドガンダム・ユニコーンガンダム・スサノオ・ガンダムアストレイレッドフレームの4体。
格闘極で頑張りたい自分にスサノオとレッドフレームは嬉しい!刀振り回すぜぇぇぇ(゚∀゚)





20130411_mind0.jpg


昨夜の記事に書いたが、日本一ソフトウェアの「魔女と百騎兵」が7月25日。アクワイアの「MIND≒0」が8月1日に発売決定。「MIND≒0」は予約特典を公開し、kyo氏の書き下ろしイラスト+スペシャルボイス集の「MT Secret File」が付く。「魔女と百騎兵」はもう1年待たされているから3ヶ月くらい余裕で待てる!
どちらも夏商戦真っ只中のタイトルであるが、どちらも購入意欲を刺激する要素が今のところあるので購入予定。




「サモンナイト5」,各種ゲームシステムの詳細が明らかに。主人公をサポートする「管理官さん」,敵勢力「真紅の鎖」の所属メンバーのプロフィールも紹介 -4gamer.net
20130411_sm5.jpg新キャラも良い味だしているが、ブレイブバトルシステムにブレイブの取り逃しに対応した各ステージの「再戦」が良い。
制限と無制限を上手く活用すればシミュレーションは本当に面白くなる。


「逆転裁判5」まさかの公式が・・・ -ニコニコ超会議2質問受付
20130411_gs5.jpg上記ソースでは既に消されているが、公式がまさかの発売日おもらしで7月25日と発表した。
カプコンかわいいな、おい。


「スーパーロボット大戦Operation Extend」,シリーズ初参戦の「機動警察パトレイバー/劇場版」「ケロロ軍曹」「ゾイド-ZOIDS-」の戦闘シーンが公開に -4gamer.net
20130411_srwoe.jpg意表を突いてきた「ケロロ軍曹」、待望の「ゾイド」、満を持して「パトレイバー」。
ゾイドはライガーよりジェノザウラー・ブレイカーの性能が気になるな~隠しで仲間INだと発狂しそうww


「英雄伝説 閃の軌跡」最新情報。エリゼ・シュバルツァー/ナイトハルト少佐の2人と,2人に関係するキーワードが公開に -4gamer.net
20130411_sk_20130411204341.jpgリィンの義理の妹にあたるエリゼと士官学校の教官ナイトハルトの紹介。
「幼い頃から実の兄同然にリィンに懐いていたが、女学院に入る前あたりから少しよそよそしい態度を取るようになり・・・」色恋沙汰しか思い浮かばねぇ(゚Д゚)

Comments - 0

Leave a reply

