週刊気になる新作+ゲーム情報 34 - Game Scout
entry_img_778.jpg2013年4月8日~13日

簡易更新的な気になる新作+ゲーム情報 ※4/10日分更新



4月8日


20130408_roa_20130408183228.jpg

前作「ラグナロクオデッセイ」本編の内容とED後の後日譚を含む、ボリュームアップ版となるようだ。
完全新作ではないものの、新規要素は戦闘スキル・ステージ・武器と前作プレイヤーも満足の内容?
しかし公式のTOPにもなっているこのイラストは少し安っぽいな(笑)ガンホー儲けてるんだろ?



20130408_bi.jpg

軒並み90点以上を叩き出した「BioShock Infinite」
個人的にこれは!と思ったのがIGNの総評「恐縮だが『BioShock Infinite』をプレイしてもらえるかな?ゲームプレイとストーリーの融合が決して忘れえぬシューターを生み出しいてる。」 翻訳がちょっとアレだが、それが上手く作用していて「恐縮だが~」の入り方が惹きつけられた。
国内版の発売日は4月25日予定。


『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイの誕生日を記念したイラスト入り! オリジナルタンブラーが販売開始 -電撃オンライン
20130408_oos.jpgあらやだ、アニメでもこんな優しい表情したことないのに・・・(笑)


“日本ゲーム大賞 2013 年間作品部門”本日より一般投票の受付を開始 -ファミ通.com
20130408_ng.jpg2012年4/1~2013年3/31内でリリースされた国内版が対象
結果発表は今年の東京ゲームショウ内で。
既に投票しましたが、昨年は多くのRPGに恵まれていたので最後までかなり悩みました。




4月9日


20130409_mc30.jpg

機体やキャラの説明もあるが、ゲーム根本の話が見えるので有難い!
待望の続編についても、「考えている」ことが確認できただけで貴重なインタビューとなった。
カスタムサントラなどの不満点もアンケートに目を通して、自身も課題点として挙げているし、これは本当に続編あるかもなぁ・・・フヒヒ


◆「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」公式サイト&開発ブログ更新
20130405_ssekai.jpg公式サイトにBGMを追加。
「世界樹Ⅰ」の第一層BGMのアレンジを古代祐三氏が手がけたもの。作業用で何度も聴いていたものだったので初代のゲームミュージックらしさも好きだが、今回のアレンジも相当良い。




4月10日

魔女と百騎兵の発売日が7/25に決定! -「げーむにゃーす 1.0」様

20130410_maj_20130410180305.jpg

電撃PSのフラゲ情報からわかったことで、長い沈黙から明けて7月25日に発売予定!
今週中にでも公式サイトに動きがありそうですね~夏の注目タイトルに一番乗りで名乗りを上げる形に。
あとはアクワイアの新作RPG「MIND≒0」の発売日の8/1に決定し、益々夏のラインナップが過熱になってきている。夏予定のタイトルで欲しいものがいっぱいあるので年中悩みっぱなしですね。

「PSO2」に「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」のカタナコのコスが登場予定に -セブンスドラゴン公式Twitter
7D20202TWIcon_i07.png
フィギュアになったり、コスになったりで、やっぱりカタナコは秀逸なデザインなんですな!
ファミ通レビューは9999でプラチナ、電撃PSでは80/80/85/70とやや辛口か、70はウォルフ氏の予感(笑)いよいよ来週発売です!

Comment

  • 2013/04/09 (Tue) 02:50
  • raqia #- - URL
  • Edit

そこに気づくとは!
ネタバレになるので伏せますが、1作目をやるとIGNの遊びに気づけますよ。

  • 2013/04/09 (Tue) 20:18
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>raqiaさん

なんとぉ!?IGNは遊びも入れたレビューだったのですね(;・∀・)
前々から「バイオショック」は気になっていたので今年中にはプレイしたいと思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

