Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スーパーロボット大戦UX』 ちょこっと日記03~第三部

entry_img_777.jpgラインバレル読みてぇぇぇ




物語は終盤、第三部「SOMEDAY,LIFE TOGETHER」に突入。
各作品の話をまとめにかかっているので終盤だと願いたいが、盛り上がり方が良い感じなのだが、

ux_012.jpg
ux_013.jpg

二部終盤でファフナーの“蒼穹作戦”でTV版の〆を出してきたのはいいが、今作でスパロボ至上に残るであろうクズのハザード長官が前も後もぶち壊すのが少し・・・いや、かなり気に入らない(;´Д`) ゲームは悪役が悪役を徹した方が好きなのだが、行き過ぎてる上にラスボスになるまでもない存在、所謂かませ犬にアレコレ引っ掻き回されるのがうーん。さっさと討たせてほしい(笑)


ux_011.jpg
ファフナー勢がほぼ全員まともに運用できるのがたまらん!さすがに離脱者が多いアニメだから全員生存とは行かないけど、もしかしたら隠しにかけて少しは期待しておきたいけど・・・甲洋はどうしてもダメか。




キャラは後半でもどんどん加入したり機体交換があって人選に迷いまくり。

ux_008.jpg

主人公機も完全な状態になるのだが、開始当初から見たらアーニー君のキャラの変わりようが面白い。三部での変化はたかが3ヶ月とは思えない別人格で笑わせてくれる(´∀`) 画像に他意はない。

ux_005.jpg
真面目で茶化されている事にも気付かず、ズンズン進むアーニー君が良かった・・・




ux_007.jpg

忘れていたが、刹那・グラハム以外あまり深く絡んでこないOO。しかし機体性能は序盤から群を抜いて使いやすいのでマイスター全員すっかりスタメンだが、終盤になってようやく刹那がクアンタへ乗り換え。

ここのBGM「FINAL MISSON~QUANTUM BURST 1」でめっちゃテンション上がった!音楽は最大音量だとスピーカーの音割れがあるのが残念だが、ヘッドフォンを挿して聴くと抜群にかっこいいアレンジが結構あって、その度にテンションをグイグイ上げてくれる。星間飛行に無駄にキラッ☆が入ってて笑ったが、蒼穹を入れたことは評価したいな(゚∀゚)

OOネタでもう一個。恒例?のグラハムいじりがひどい(笑)
ux_009.jpg
中村(中の人)が中村を褒めちぎる謎のプッシュ

ux_010.jpg
AAでやってくれそうなハムの「………」。
そういや劇場版からの参戦だからか、ブシドーが居ないのは少し寂しいなぁ。




ux_014.jpg

ほぼ全編にかけて戦術指揮最優秀といっても過言ではない孔明先生だが、他のどうでもよさそうなキャラまで指揮が取れることを考えると隠しのフラグになっていてもおかしくないので、先生以外にも特定の回ではしっかり関係ありそうなキャラで指揮を取るようにしている。興味があるファフナー、ラインバレル、ダンバイン、リーンくらいしか気をつけていないけど(笑)

するとどうだろう!

ux_015.jpg
ux_016.jpg

サコミズ王キタ――(゚∀゚)――!!

ux_017.jpg

やっぱりルート選択、特定話の特定のキャラでボスを倒す、戦術指揮は気をつけておいて損はなさそうだな~。しかしサコミズまで仲間になるとは・・・ボスまでみんな仲間にできちゃうのか?

というか、この45話「ユダ」が熱すぎて・・・ラインバレルがますます気になっちゃいましたよ!

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。