Game Scout

ARTICLE PAGE



週刊気になる新作+ゲーム情報 33

entry_img_775.jpg2013年4月1日~6日

簡易更新的な気になる新作+ゲーム情報 ※4/5日分更新


4月1日

『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』が6月27日に発売――“黄昏の大地”で2人の錬金術士が奮闘する! -電撃オンライン
20130401_atorie.jpg主人公選択制で選んだ主人公でシナリオ展開も変わるって凄くないですか!しかもロジー(男)の方は一般RPGユーザー向けとか熱い!女の子はかわいいけどゆるふわの展開が苦手だった自分には新境地なアトリエになりそう。


今日は4月1日! エイプリルフール・サイト総まとめ! -Kotaku Japan
20130401_uta.jpg
うたプリネタかぶりワロタ




4月2日

スクエニHD和田社長、退任後は経営には関わらず。「現場で働いてお返しする」 -Game*Spark
No thank you

『討鬼伝』PS Vita用アクション体験版が配信開始 -ファミ通.com
20130402_touki.jpg鎖鎌と手甲はかなり面白いが弓スキーな自分はモンハンとの差がイマイチはっきりしないわ。雰囲気は和風で好みだけどもっとキャラメイクさせろ!


「KILLER IS DEAD」主人公が属するブライアン処刑事務所のメンバーを担当する声優陣やバトルに関する情報を紹介。プロモーションムービー第2弾も公開に -4gamer.net
20130402_kid.jpgキャラの渋さが際立っている。しかし最初こそ面白いと思った映像表現が今は見づらく感じてきた。でも女性キャラの艶は・・・いい仕事してやがる


カプコン,ニンテンドー3DS用ソフト「ガイストクラッシャー」を発表。2013年冬に発売予定で,マンガやアニメでのクロスメディア展開も -4gamer.net
20130402_gc.jpg小林氏手広いな(笑)
聖闘士風味はキライじゃないが、子供向けは間違いないか~




4月3日

[PS3・PS VIITA] ラグナロクオデッセイ エース 『前作をベースにあらゆる点を一新した新作7/11発売、新アクションや自動生成ダンジョン、引き継ぎ要素あり』 -「Re:戯言」様
20130403_loa.jpg【フラゲ情報】発売日は7/11。前作をベースに全ての面を一新。
パワーアップ版かと思いきや、まさかの新作?前作は惜しい点も多かったが、ガンホーの本気見せてもらいましょうか


新・世界樹の迷宮 開発者ブログ 第1回 小森ディレクター -atlus.net
20130403_ssekai.jpgキャラメイキング型からプレロールドキャラクター型へ変更。従来のナンバリングとは別の世界樹になるようで、気になっている人は要チェックの内容。こうなるとシナリオに是非とも心血を注いで欲しい


「セブンスドラゴン2020-II」,戦いに緊張感を与える「ドラゴンの乱入」システムの詳細が明らかに。サムライのカラーバリエーションも紹介 -4gamer.net
20130403_7d.jpg内容は前作の復習のようなものなので、どうでもいいが・・・今思ったんだ。そうステュ♂のカラバリ、完全にアスベルじゃね?マモレナカッタ・・・




4月4日

「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」海中でのサメとの死闘も確認できる,日本語版ゲームプレイトレイラーが公開に -4gamer.net
20130404_ac4.jpg
以前公開されたトレイラーに日本語字幕を付けたもの。吹き替えメンツが気になる・・・


「英雄伝説 閃の軌跡」,メインキャラクター「エマ・ミルスティン」「フィー・クラウゼル」のプロフィールと,州都「バリアハート」の情報が明らかに -4gamer.net
20130404_sen.jpg
あざとい、さすがファルコム、あざとい


スマートフォン版の内容に独自の要素を組み込んだ「拡散性ミリオンアーサー」PS Vita版が4月11日より配信決定 -Gamer
20130404_ma.jpg実はかなり気になっていたものの、スマホが型落ちすぎてプレイできなかったのでこれはDLするかも。しかし騎士団実装でバランス悪くなったという話も聞こえてくるからなぁ。Vita版独自展開で調整入ればいいんだが・・・


『MIND≒0』新たに判明したMIND使いたち -ファミ通.com
20130404_mnd.jpg3Dキャラモデリングが簡素なのが心配だ・・・敵さんがめっちゃかわいい生物にしか見えない。イラストとのギャップが激しいのが目に付くがイラストは秀逸


『コンセプションII』新キャラ&新職業公開 -ファミ通.com
20130404_c2.jpgナリカかフィーネか・・・ナリカの我がままけしからんボディも素晴らしいものがあるが、うむむ・・・フィーネのこの笑顔に150km/hド真ん中ストレートにさすがの私も見逃し三振だわ




4月5日

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」パッケージビジュアルが公開に。日向悠二氏の描き下ろしイラストがパッケージを彩る -4gamer.net
20130405_ssekai.jpg
前情報なしでも店頭で見てパケ買いしそうなほどシンプルの中に惹かれる素材がある


セガのゲームなどをデザインした“segakawaii(セガカワイイ)”アパレルブランドが設立 -ファミ通.com
20130405_sega.jpg世間の評価はわからないが、ドリキャスリュック欲しいと思ってしまいました
だが、コレハナイワー

Comments - 2

もやし

ディスガイアD2、電撃プリニーいただきました!!
エイプリルフールということで半信半疑だったのですがww
ありがとうございます!!

2013-04-02 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>もやしさん

フフッ、それが狙いですからね!(キリッ

2013-04-02 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

