『スーパーロボット大戦UX』 ちょこっと日記01~そうでもあるがぁぁぁ - Game Scout
entry_img_774.jpg「集え、始まりの元に・・・」



マクロス30をクリアして間もないですが、またロボットゲーです(笑)
スパロボはZ破界篇以来のプレイで任天堂ハードシリーズは初プレイになりますね~やる気になったのは参戦作品に好きな作品が多かったことが大きいけど、シミュレーションRPGに飢えていたのも要因。

久々のスパロボはやっぱ面白い!
若干難易度は若干ヌルく感じるところもあるけど、時折出てくる難敵だったり状況だったりでボケーッとはしていられない。第一部をクリアしたところまでで、大体の仲間が揃って話を絡ませてくるだけかな~なんて思ってたらシナリオが各作品の良い所を上手く突いてきて、第一部なのに既に熱い。

ux_001.jpg

ファフナー好きとしては先が読めるだけに、ここで泣きそうになった(笑)
第一部でファフナーはもうマークザインに乗って、TV版ラストまで行っちゃいましたがこの後の劇場版にどう繋がるかが楽しみ。部構成で一気に変わっちゃいそうですが。マークエルフ/ザインは入ってすぐ5段階改造、一騎はトップエースの150機と愛が自然と形として出てきてるなぁ・・・。

ux_002.jpg

大好きな作品第二弾、リーンの翼!実際にある会話ですが、いつ見てもサコミズ王のペースに飲まれるこのテキストは笑いを誘いますね。リーンの主人公はもうサコミズ王でいいんじゃないでしょうか。ナナジンも速攻で5段階改造。ビルバインと合わせてトリプルオーラ斬りで前線はお任せ状態。やっぱりダンバイン系の強さは健在。


ux_003.jpg
テキスト、シナリオの絡ませ方が上手いと言いましたが、誤字でもゲスいハザード。


ux_004.jpg

分岐も結構あるので最低でも3周しないと全ルート解放できないのか・・・これはやっちゃいそうな勢いがあります。隠し機体/キャラも多いらしいし、「全ての可能性を」揃えたらどう展開するのかな~。

ラインバレルは漫画もアニメも見たことなかったので、これを機に見てみたくなる。そう、原作を見てみたくなる作品が多いんですよ・・・経験値泥棒とか俺たちが地獄だ、とか。ますますロボット好きが加速するな!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

