『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』 プレイ日記07~アルティメット攻略:終章 - Game Scout
entry_img_771.jpg『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』 プレイ日記07

ゴリ・・・押し・・・ッ!




残すは最終章のみ。
全キャラの育成・全機体ランク3開発の強化パーツ集めを全力で捨ててラスボスに突撃開始!

シャロンとバサラが生命線



最終章の流れはハーヴァマールの心臓部「グラスヘイム要塞」の入り口前で大規模乱戦→要塞内部で大量の雑魚戦&ロッドとチェイス一騎打ち→ラスボス突入。 最終章の最初はYF-30での強制出撃で開始ですが、2周目は機体変更できるので「みんな行くぞ!」という雰囲気をぶち壊して速攻帰還&機体乗り換え

改めて出撃、要塞前を常時歌(バサラ)で乗り越え帰還&アイテム補給!
改めて出撃、要塞内部を常時歌(シャロン)で乗り越え帰還&アイテム補給!

ラストへ向けての盛り上がる雰囲気が台無しや(笑)

一番の“壁”はやっぱり要塞内部の雑魚敵「ケーニッヒモンスター」だった・・・いや、雑魚というにはあまりにも脅威。敵のガンポを回避ミスするだけでパック装備が吹っ飛び、複数の高圧洗浄機に襲われようものなら作戦失敗もあり得る。実はここで2回落ちた(;´∀`) これが初めての全滅だったが、今までがそこまで苦労してこなかったからか・・・妙な高揚感に包まれて軽い笑いが出ている自分が気持ち悪い。
求めていた刺激はこれだったのか・・・!

リオンのオートスキルに「スペシャリスト(SPゲージ消費減少)」とシャロンの歌のコンボを常時維持するように気をつけてあとはひたすら旋回砲orミサイルの雨を叩き込む。ただそれだけのことがとてつもなく長い時間に感じる要塞内部を抜ければ、あとはイベントに乗せて作業感満載。


hibari20130323-153814_R.jpg
hibari20130323-153828_R.jpg

ミーナ→アイシャの順番で救出。しかし3人エンド?というか真エンドっぽい。
通常エンドでは触れられないロッドの生存が確認できればそれで満足っすね(´∀`)


hibari20130323-153852_R.jpg
任務完了、これより帰還する!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

