Game Scout

ARTICLE PAGE

『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』 プレイ日記04

entry_img_766.jpg『マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~』 プレイ日記04

ゲームクリア!まだまだ終わらない世界




ゲームクリア!


hibari20130317-162754_R.jpg
アルトの目つき悪りぃ・・・

長々と遊びました。ラストはオールスター、お祭りゲーらしい総力戦となりましたがラスボスの小物臭が鼻に付くくらいで、可もなく不可もなくマクロスらしいラスト。今までパラパラアニメだったのに最終章だけしっかりなアニメを流してくるとはやればできるじゃん!公式でもチート扱いされているバサラがおいしい所を持っていき、「バサラ一人でも攻略できたんじゃ」と思わせる存在感(笑)

entry_img_766.jpg

本当にオリジナルキャラはゲーム限定なのがもったいないくらい良いキャラばかり。
今後の発展でOVAかアニメ化してほしいくらいですよ(゚∀゚)
ラストの演出での歌姫オールスター歌合戦はゲームならでは!突撃ラブハートの後にサヨナラノツバサは血の温度が数度上がる盛り上がり。やっぱ歌だよ歌!! 戦闘BGMが歌に変わるだけで集中力がぐんっと上がる!


hibari20130317-161421_R.jpg

ラスボス攻略は一連の流れで進みますが、どこを攻撃していいものやら・・・当たってるはずなのに角度が足りないのかダメージが入らないなんてことがありまして結構ダラダラやっちゃいました(;´∀`)
それにしても僚機のこのメンツ・・・歌姫無しでも全宇宙制覇出来そうな凶悪さですな~こんなメンツにケンカを売った藤堂君が実に滑稽。もう少し“伝説”のメンツが居ない時代に生まれていれば良かったにな。
最終決戦ではアイシャ&ミーナのどちらを先に助けるかでエンディングが変わる模様。
ちなみに自分はアイシャから救出し、アイシャEND(?)と思われる?
スタッフロールのあとに個別のENDが開始。


hibari20130317-162858_R.jpg

フフフ・・・こんなこと言われてぇぇぇぇええええ(´∀`)ノ
しかしリオンは超絶天然タラシですわ・・・随所にイケメンセリフをサラッと入れてくるんだもん。




なかなか珍しい2周目の説明・・・これはイイ!


hibari20130317-162941_R.jpg

クリア達成&2周目の説明で登場したのはヒロインの2人。
音声ありならもっと良かったんだが、贅沢も言ってられない(笑)
なかなか見ないクリア達成をキャラが説明するものを見れただけでも面白い!他ゲーでも昔に何かあった気がするんだけど思い出せないなぁ・・・(;´Д`)

▽2周目から引継ぎ・解放される要素

<クリアデータ引継ぎ>
●全パイロット・サポートキャラのLv
●開発した機体
●全機体のチューン状態
●所持金、所持アイテム
●戦績

<解放される要素>
●難易度「アルティメット」
●開発ランク3の設計図、ゼントラーディ系機体を開発可能
●操作キャラがリオン固定から全キャラ使用可能に
●機体カラー5「ハーヴァマールカラー」の使用可能に
●服装のバリエーションがあるキャラは服装の選択が可能に
●リーロン・ロッド・イワノフ・ノーラ・カムジン・シャロン・バサラ・ジェフリー・ガネスが使用可能


hibari20130317-163158_R.jpg
2周目は行くさ、一応プロだからな(キリッ

Comments 0

Leave a reply