Game Scout

ARTICLE PAGE



『デモンゲイズ』 プレイ日記07~クリア後、トロフィーを意識してから

entry_img_753.jpg『デモンゲイズ』 プレイ日記07

サムネ一本釣り~!



さぁ、前回詰め込みすぎたが後悔はしていない。だってここからが本番だから!

まずはクリア後の要素<隠しデモン討伐>と<裏ボス討伐>から。
本編中に登場するダンジョン“黒い檻”の最深部に行くには10体のデモン所持が必須。すなわちクリア後にようやく最深部に辿りつける仕様。デモンの名前を冠した層がデモンの数だけあり、各層には毎回1つのサークルが存在。1つずつ潰していきながら最深部の<エリス>の所まで潜っていくよ!

道中は正直敵が弱い。面倒な仕掛けはあるけど1時間もかからないで最深部まで行けるはず。

隠しデモン<エリス>様ぁぁぁ!


2013-02-15-210923.jpg
ハイ!ハイ!!私です!!その神聖な御体でなじって下さい!


隠しデモンと言ってもその実情は本編ラスボスかイーシルミラージュさん以下という存在。
レギュラーデモン10体の内8体の女性型デモンがどれも魅力的なので<エリス>様に期待を寄せていた人は肩透かしを食らった気分になっただろうね・・・私はヴィーナスに次ぎ好きなんだけど(゚Д゚)

だって・・・いいじゃない?巫女巫女してるのって。
<暴走エリス>も相当イカしてると思う。(ちょっと目が逝ってるけどね)

2013-02-15-221018.jpg
その本体後ろにあるオレンジのもわもわなんですかー!


倒すのは難しくないけど、手に入れてからの<エリス>の本気っぷりが異常。まずは挨拶代わりにサークルに置けるジェムの数が4つに。そしてコメットのお株を奪う「隠し扉発見機能搭載」。育てると覚えるデモンスキル“太陽の奇跡”のバランスブレイカーっぷり。さすが隠しと付くだけの存在感。



ハクスラの最終地点



エリスを手に入れるとラスダン“王のエデン”の玉座から“神々のエデン”という隠しダンジョンが開通。
このダンジョン内は通常の雑魚が一切出ない。サークルが7個あって、サークルから出てくる敵は固定(各デモン2体ペアのダークVer)。ドロップする装備は最高級ランクばかり。神器ジェムを突っ込むと全ランクの神器がドロップされる場所。用はハクスラ最終地点でここを行き来して鍛えろや!ってこと。

2013-02-15-224552.jpg2013-02-16-215319.jpg2013-02-15-230859.jpg2013-02-16-214836.jpg


ここは敵も相当強いけど、ファイター用に「プロヴィデンス」と「神の両腕」の神器と重武器「ドラゴンスレイヤー」と「闇天使の斧」を引っ張れれば、プロヴィぶっぱで最後まで余裕(難易度あつい)。
私はクリア後からヒーラーを抜いて、ウィザードをINさせて「デバインウェポン」が使えると更にファイターが凶悪になった。ヒーラーに「オメガセット」の神器をつけても代用は可能!

裏ボスまで結局この戦法で<エリス>の“太陽の奇跡”に頼ってしまったので味気がなかったけど・・・勝てりゃいいんだ!勝ってナンボの世界じゃ(´∀`)

で、もう裏ボス倒しちゃった話を先にしてしまったが・・・ポッと出のデモン<クエーサー>さん。

2013-02-17-102633.jpg


相当強い!その前の<ダークエリス>も“太陽の奇跡”の引きが弱ければ負けてた戦いだったけど<クエーサー>も運が絡みやすくて、補助消し・かけ忘れだけで一瞬で落ちちゃう名に違わない裏ボス。でした・・・

プロヴィデンスが無ければLv40で倒せたかどうか・・・ファイター様々ですよ本当。



トロフィーのために居ない侍の最強武器を掘る


エクスペリエンス、前身のチームムラマサのDRPG伝統武器「村正」。その上の「大村正」がトロフィーとして設定されている。装備できる職が侍のみ、私のパーティには存在しない職業だが・・・それも掘らねば終わらぬのだよ!

その他のトロフィーは意識せずに大半が取れている・・・はず。トロフィー設定がここまで上手いゲームも中々ない。そのくらいやり込めば自然と取れるものが多い。家賃滞納と宝の地図を必要とするピーネ・プロメス関連を除き。

居ない侍のための最強武器が最上級難易度ドロップ、レアドロップに設定されている。
一発ですんなり取れるほどのリアルラックを持った人はどれだけいただろうか・・・マラソン必須の運に左右される項目だが・・・休日に本腰を入れて5時間程度マラソンした結果。

2013-02-17-115059.jpg

2013-02-17-164401.jpg

数日覚悟していたが、早めにゲットーー!

いずれも無名金金激増ジェムでポロッと。聞いた話によれば金一つでドロップテーブルは天井叩いているそうなので銀銀でも出る理論らしいです。『デモンゲイズ』はマラソンするにもロードが早いですし、戦闘速度もプロヴィで安定すれば1周10分程度の高回転率を維持できるのが有難かった!

まぁ、使わないんですけどね。

2013-02-17-215754.jpg
『デモンゲイズ』プラチナトロフィー獲得!

次世代DRPGの名は伊達じゃなかった。




おまけ
2013-02-08-202738.jpg 2013-02-13-225914.jpg
2013-02-11-134450.jpg 2013-02-17-214450.jpg
2013-02-17-215117.jpg 2013-02-17-215449.jpg
2013-02-17-215457.jpg

プロメスは天使

Comments - 0

Leave a reply

