『デモンゲイズ』 プレイ日記06~一気に進み・・・ - Game Scout
entry_img_752.jpg『デモンゲイズ』 プレイ日記06

詰め込みすぎた!



先に謝っておきます。
前回のプレイ日記でも書きましたが、ネタがあまりありません。ゲームストーリーの、というだけでDRPGとしての装備やらドロップやら強敵などの話は色々あるのですが・・・ごめんなさい!

ってことで・・・一気に駆け抜けますよ?(笑)

グリモダール城~ラスダンまで



グリモダール城侵入からこの先は延々とダンジョンを彷徨い歩くことになります。その中で神器ジェムを使っての品定めから始めました。もちろん安定感を求めて。

パラディン用にシャドーステップ、パリィ(正直この2つだけでパラは磐石)
ファイターorゲイザー用に斬り込みとベイン系、レンジャーにラッシュとキラーエッジ。
ザッと集める中で有用そうな物だけを選んでそれに絞って集めなおし。

まぁ神器の便利だこと!戦闘、特に雑魚戦の軽快さが段違いですよ(゚∀゚)
サークルで装備を固めつつ、城のデモン<ユピテル>ちゃんを追っかけ開始。

2013-02-10-135140.jpg 2013-02-10-141941.jpg 2013-02-10-140405.jpg

途中に「シャーク教団」に道を阻まれますが、依頼をこなせば先に進める仕組み。シャーク教団との絡みは結構面白いし、可愛いからいいのですが・・・本当、何者なんでしょうね?(笑)

2013-02-10-221655.jpg
2013-02-10-224147.jpg

一部で人気を誇る<ユピテル>ちゃん!時計塔まで長かった~これで城も終わりか・・・


2013-02-10-225959.jpg

だんだん本性を表してきたな・・・ッ!!


この先は城から地下へ行き“地下牢獄”、“無限坑道”を攻略しにかかります。
“地下牢獄”・“無限坑道”共に仕掛けが面倒になってきて、とにかく長めですがハクスラとデモン戦の楽しさには敵いませんな。ずっと同じようなことの繰り返しなのに、ここまで続けてプレイできるDRPGは久々。

ということで“地下牢獄”のデモン<ヴィーナス>と“無限坑道”のデモン<アストロ>さんには早々に鍵になってもらいましょう。ちなみにデモンの中で<ヴィーナス>非暴走時が一番好きです。

2013-02-11-120521.jpg
うおおおおおおおおおおおお(意味深

2013-02-11-144153.jpg
2013-02-11-145531.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお


2013-02-12-185905.jpg
2013-02-12-191824.jpg
<アストロ>さんは<ヴィーナス>を連れて行かないと扉を開けない一途な御方。

“無限坑道”を抜けると次のダンジョン“古王の廟堂”と“春の王宮”へ。

ここまで来ると装備・神器が揃ってきてあまり代わり映えしなくなってきました。
パリィパラディンの怒涛のブロックとファイター・レンジャーの火力でなんとでもなりますね!

2013-02-12-220730.jpg
2013-02-12-223705.jpg


2013-02-13-215640.jpg
2013-02-13-220035.jpg

<プルト>と<ウラヌス>を倒し、とうとうデモン10体討伐完了!
<ウラヌス>はOPやパッケージに抜擢されていて「どんな特殊な扱いなんだろう」と思ってたのですが、ゲーム内ではかなり普通のデモンとして登場し、影の薄い存在でした・・・無機質なところは良いですけどね。


2013-02-13-220501.jpg 2013-02-13-221043.jpg 2013-02-13-221056.jpg
ストーリー上の謎の朝チュンもグッと堪えて目を瞑り・・・
2013-02-13-225627.jpg
ストーリー上、最後のデモンサークルへ。

2013-02-13-230242.jpg
2013-02-13-230438.jpg

ラストは2連戦。初戦のルナ戦は問題なかったのですが、ラストのソル戦で<暴走マルス>が落とされて火力不足に陥り永遠に終わらない戦いに・・・一度ロードし直し、<マルス>が落とされないように心掛けてあっけなく終了!正直、途中のイーシルミラージュ戦の方が白熱のバトル展開でしたが。

2013-02-14-201820.jpg
このカットはデモンゲイズで一番のお気に入り。やっぱ鎧フランカッコイイっす!(角さえなければ・・・)


2013-02-14-201939.jpg 2013-02-14-202015.jpg
最後にしっかりランスローナを登場させる辺り、上手い展開。ここは結構目頭が熱くなりましたねぇ・・・


というわけで、最後の最後で急ぎ足でのプレイ日記になってしまいましたが、やはり私にはこのような形状の書き方は向いていませんね(笑) ストーリーを語らせるよりゲームシステムにつべこべ言ってる方が「らしい」というか。TOXの時で痛感したはずだったのになぁ・・・ともかく1話1話の展開を待っていた方には本当に申し訳ないです。以後はファーストインプレッション的なプレイ日記の書き方に戻ると思います。いい勉強させてもらった!

2013-02-14-202403.jpg

なんで最後のカットでデザイン乱れるかな~(笑)

2013-02-14-202806.jpg


クリア後から本当の『デモンゲイズ』ですよ?!
まだもうちょっと続きます!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback