Game Scout

ARTICLE PAGE



『デモンゲイズ』 プレイ日記05~水中散歩と初の全滅

entry_img_741.jpg『デモンゲイズ』 プレイ日記05

紳士がたくさんいるゲームって素晴らしい



前回に引き続き、残りのデモン討伐へ出かけます。
デモン<マルス・クロノス・ヘルメス>を手に入れたことで道具屋レグレムから水中でも息ができる不思議な道具「息吹のヴェール」を作ってもらい、“赤の旧市街”の奥へ足を踏み入れます。

水中散歩


2013-02-07-223131.jpg

舞台は青の旧市街
水中に沈んだ都市を探索!ですが、水中は魔法が使えない仕様になってます。
これによって回復は杖フリフリ、常駐魔法のフォースヒット&アボイド(命中率&回避率が常にアップした状態)は使えないのでヒーラーとウィザードは空気に・・・。とはいえヒーラーはホーリーシールド張る作業で忙しいんですけどね。

デモンサークルまでのサークル巡りは途中にある回転床と水流で邪魔されて難航しました。
そのおかげでLvも多少上がり、装備にも恵まれたのでOKとしましょう(笑)


2013-02-07-211808.jpg

“青の旧市街”のデモン<ネプトゥヌス>は如何にもヒーラー系の格好で、回復魔法バンバン撃ってしぶといお姉さんです。注射は嫌いですが、お姉さんに注射されるなら我慢しましょう!

トントン拍子に全サークルを巡り、デモンサークルへ。

2013-02-07-225619.jpg

<暴走ネプトゥヌス>のデザイン素晴らしすぎるだろ(゚Д゚)コレは暴走させたくなる・・・
回復が高くて火力で押し切れないとジリ貧になる相手ですが、例に漏れず苦戦することなく撃破。
巨大なガトリングは飾りですか、そうですか。ネプになら一回はやられても良かったなー。



グリモダール城への第一歩



<ネプトゥヌス>を鍵化したところで、本作の主戦場たる“グリモダール城”に侵入する術を捜索開始。
クエストで“星樹のとばり”にあるミミック討伐をクリアすると三至宝の一つ「ダール王の指輪」をゲット。

2013-02-08-203726_20130217223626.jpg

実はこれが“グリモダール城”へと通じる道を開く鍵だったと・・・ストーリーもトントン拍子とは(笑)
というわけでいざ“グリモダール城”潜入・・・のはずが、突入と同時にソルの眷属「アスタロト」の待ち伏せに遭い

2013-02-08-213114.jpg

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なし崩しというか後手後手、火力不足&強化不足で初の全滅(笑)
完全に魅了されt・・・油断してました(;´∀`)

うおおおおおおお、悔しい!悔しい悔しい!!
もうガッツリLv上げ、装備掘りしてやるわ!
2013-02-08-225750.jpg2013-02-09-100145.jpg2013-02-10-133153.jpg

Lv15→20まで、装備を一新&ほぼ+10に強化。Lv20でゲイザーがデモンを3体まで連れて歩ける「トリプルスロット」取得に伴い大幅戦力強化に成功・・・ダイジョーブ博士並みのドーピングで完膚なきまでに痛めつけてやるぜ!


2013-02-10-134201.jpg
ここで会ったが百年目ぇ!いざ尋常に勝負じゃおりゃああああああ!
フッ・・・心なしかゲイザーさんの目にやる気が満ち溢れて、アスタロトの目がドン引きしているな!

結果?そんなもん完封じゃ(゚∀゚)あまりの爽快感に満たされてSS取り忘れるくらいにな!



2013-02-10-135004.jpg

ようやく“グリモダール城”探索開始!




【おまけ その1】紳士だらけの天国(パラダイス)

2013-02-07-230006_20130217230116.jpg

こんなのザラですから(遠い目)


【おまけ その2】クエストをこなしてキャラクターのカラバリゲット!

2013-02-09-215306.jpg

色が違うだけで結構印象変わりますねぇ。
このグラは使いたいけど侍さんがいないから使い道(脳内設定)が思い浮かばない(笑)

Comments - 0

Leave a reply

