Game Scout

ARTICLE PAGE

『デモンゲイズ』 プレイ日記02~サクサクテンポ

entry_img_734.jpg『デモンゲイズ』 プレイ日記02

赤の旧市街攻略まで




デモンを倒す旅の始まり



2013-02-03-222655.jpg

目覚めてすぐに戦ったデモン<コメット>を無事討伐。途中で助けられたランスローナに案内されたのは<竜姫亭>という宿屋でした。赫々云々で宿にお世話になるために、自分の家賃を稼ぐために<竜姫亭>の外に広がるダンジョンで金稼ぎをする旅が始まります。主人公には家賃稼ぎの他に、主人公の特性“魔眼”を生かした各ダンジョンの主であるデモンの討伐が課せられます。

金の亡者である管理人「フラン・ペンドール」。主人公オズの意識が薄いときを狙って、借用書(デモン2体討伐)にサインさせる悪徳商人っぷりがカワイイ。何より外見が…カワイイ!CV(早見沙織)が…カワイイ!!管理人さんのためなら、おれ頑張っちゃうよ(゚∀゚)


“赤の旧市街”の攻略を開始


DRPGの基本、良い装備を掘る・Lvを上げる・ダンジョンを踏破するを学ぶ序章“赤の旧市街”のデモン<マルス>か“奴隷墓地”のデモン<クロノス>の討伐、最終的には2体討伐するまでひたすらダンジョンに入っては宿に戻り~を繰り返す。

まず最初に目標にするべきは仲間を増やす(3人目加入)を目指すと<マルス>・<クロノス>討伐が楽になると思います。パーティ構成は自由に組んでもある程度どうにかなりますが、私は最初にパラディン、3人目でヒーラーを加えました。3人目加入に必要な1,500Gを溜める!

“赤の旧市街”はゲイザーとパラディンの2人PTでも案外すんなり進めましたねぇ。
ただ、ゴブリンキング。こいつだけは要注意!サークルのチュートリアルで3回連続現れていきなり無名のジェム3個も無駄にさせやがって…許すまじ(# ゚Д゚) 硬くて1ダメしか通らないとかどうなってんだ(笑)

サークルに無名のジェムを1個置き、倒す→いらない装備は売るの繰り返しで1,500G溜めたー!
ヒーラーキタ――(゚∀゚)――!! 杖振る以外に雑魚戦やることねー!
道具屋に売ってる癒しの杖は便利です。戦闘中のみ使用可と思いきや、通常メニューからも使用できるアイテム。回復魔法なんていらなかったんや!

2013-02-04-212836.jpg

“赤の旧市街”のサークルを半数程度制圧すると、ランダムでサークルに<マルス>が出てきました。
焦りますねコレ…用意もまともにさせてくれない上に雑魚とは比べ物にならない火力(;´∀`)
なんとか撃退するも、ヒヤヒヤな戦闘だったこともあって慎重派の私はLv上げに走りましたよ(笑)

4人目を雇えるくらいの資金を集めてLv7で全サークル制圧後に現れる<デモンサークル>に突撃!!

2013-02-04-212858.jpg

<暴走マルス>とお供2匹!ボスBGM結構好きだー!

こちらはパラディンのみ前衛でゲイザーはミドルボウ持ってヒュンヒュン、ヒーラーはクエストで手に入れた神器“アイテム修練Ⅰ”で杖振る作業だじぇ。 火力が足りないのは百も承知だが、パラディンさんが有能すぎて持久戦でも欠伸が出そうな作業プレイ(笑)

とにかく<マルス>さんは物理一辺倒なので盾の硬さが肝っぽい。パラディンの装備は火に弱い土系のウッド・レザー防具をやめて無属性で固めると被ダメが抑えられるようですね。道理で途中で遭遇した<マルス>の時の方が痛かったわけだ…属性付き防具は罠なのか?

マルスを撃破後、“魔眼”発動で封じて

赤の旧市街攻略完了ー!

サークル巡りの資金稼ぎがテンポ良くて、次々にサークルを巡るのも自動移動が便利!
ハクスラ要素に特化したシステム良いッスね~こりゃハマるわ(・∀・)

Comments 0

Leave a reply