Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


1月の購入済みゲームソフト【雑記】

entry_img_727.jpg2013年1月の購入ゲームソフト

「ヒットマン アブソリューション」・「デモンゲイズ」
「英雄伝説 空の軌跡FC:改」・「零の軌跡Evolution」




2013年から毎月こういう形でその月に購入したゲームソフトを振り返るコーナー。
今年は2月最終週~のゲームラッシュが控えているので、1月~2月中旬まではゲーム購入を控えめにしようと計算していましたが…何故だ、何故なんだ!!

やりたいゲームを買える時に買う。そして積む。何も昨年と変わらないではないか(゚Д゚)
とはいってもゲーマーの性には抗えないのだ…悪魔が、悪魔が私の耳元で囁くのだ…

根性なしーーー!でも欲しいから買っちゃう(ビクンビクン

entry_img_727.jpg





思い描いた“ヒットマン”とは違うが、それはそれで楽しい


スキンヘッドのダンディなおっさんがもっとド派手に、それでいて殺しの美学に通じるナニカを感じさせてくれるソフトだと思っていたが、フタを開けて見れば裏でコソコソ忍んで、ターゲットの行動を監視。罠を仕掛けて何も知らずにそこにアホがかかるのをニヤニヤしながら待つゲームでした。

なんでだろう…相手を嘲笑うプレイ…楽しいです(゚∀゚)!!
ステージは高難易度だとルートが著しく制限されているのを解きながら楽しみ、低難易度では用意されている暗殺ルートを好きに使える爽快感。綺麗に仕事した時の達成感が良い感じにリプレイ性を誘ってますねぇ。

各ステージに用意された“チャレンジ”に挑戦するのもリプレイ性が高いので、何か違うな~と最初は思ってても操作に慣れてくるとそんなことも忘れるほど「これはこれでアリかも」と思わせてくれてます!

トロフィー収集中だけど、コントラクトモードにもまだ手をつけてないのでまだまだ楽しませて欲しいな!購入前に思っていたよりプレイ時間が延びているのは“良作あるある”ですかねwww


PSVitaでは成功ともいえるDRPG『デモンゲイズ』


『デモンゲイズ』“5万本突破 感謝キャンペーン”を4週連続実施、週替わりでスペシャルコンテンツを無料配信【ファミ通.com】
http://www.famitsu.com/news/201302/01028146.html

パッケージ版+DL版の販売本数が5万本を達成。DRPGとしても開発したエクスペリエンスとしても昨今の状況を見れば大大大ヒットと言える成果だと思います。おめでとう!

こちらは最近ようやくゲットしたもので、発売から品切れが続いていましたね~そのおかげでダウンロード本数が多かったと思いますがPSVitaタイトルはパッケージがスマートで好きなのでなるべくパッケージが欲しかった!PSVタイトルとしては珍しく分厚い取説がついててなんだか嬉しくなっちゃいましたww

『ヒットマン~』が終わったあとは2月の下旬までじっくりプレイする予定です(´∀`)


復習のつもりで『英雄伝説 空の軌跡FC:改』


ファルコムの軌跡シリーズ最新作『閃の軌跡』が発表されて、もう一度軌跡シリーズを復習つもりで買っちゃったソフト。思ってた以上にPS3でプレイする空が楽しくてSC以降も買う予定ですw
空FC~3rd&零+碧の軌跡はPSPで全てプレイ済みですが、とにかく話が長いので初期の頃の記憶が曖昧になってしまいがち。復習するにもPSP版だと一味足りないところにPSPリマスターを出すところがファルコムもあざといですが乗っちゃいます!でも価格は3,000円前後が妥当なところでしょうね~PSPリマスターはその辺の価格帯にすればもっと売れると思います。4月のSCに待ちきれずPSPで2周目開始しちゃいましたが、今は無理に進めずにSC:改待ちです!


欲しかった『零Evo』、限定版が安かったので・・・


発売前から欲しかったけど見送ったタイトルでしたが、価格が一向に下がらないので待ちきれず尼で限定版買っちゃいましたwww 通常版と値段が300円程度しか差がなかったのでどうせならアリアンロードのねんぷち付きで!と結構思い切りましたね。100%、2月は積むのに(´・ω・`)

空の復習が止まっているのに飛んで零Evoプレイもなんだかな~とは思ったけど、秋頃に碧Evoがきそうな雰囲気(※勝手な妄想です)だったのでそれまでにはクリアしておきたい。オリジナル版は3周したけど!

碧PSPの限定版で付いてきたエリィ+ティオのねんぷちに今回のアリアンロードを加えて少しねんぷちの賑やかになってきました!碧Evoの情報はいつくるのでしょうか…そして限定版のねんぷちにはどのキャラが付いてくるのか。エリィ+ティオに合うのはロイド+ランディですか。ワジ+ノエルor銀もいいですね!銀(仮面付)が欲しいかなw





積みゲーが減るどころか増えてしまいましたが、気にしたら負けですよ。
その分一層のやる気が今、私の中に燃え滾っているぜぇぇぇぇええええ!真・三國無双7はローソン予約なので元姫ちゃんのパン○ラを拝むまで他ゲーを全力でプレイ!パンチ○待ってろや!!

Comments - 0

Leave a reply

