Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊気になる新作+ゲーム情報 24

entry_img_724.jpg2013年1月28日~2月2日

SCEがいよいよ新機種発表か?など
気になるゲーム新作+ゲーム情報



とうとう1月が終わってしまった・・・あっという間のひと月。
全然ゲーム進められてない気がしますが、今月は3本ゲームを買ってしまっている。おかしい、こんなはずじゃ。昨年末に“ゲームは積まないように”なんて言ってたのに毎週のようにゲーム屋に足を運んで品定めしている私って(´・ω・`)

今週別記事で書いたニュースはありません!ヒットマンで忙しい!!

それではいってみましょー!



1月28日 月曜日

『バイオショック インフィニット』発売日決定!


【情報元】:4gamer.net
【公式サイト】:http://www.bioshockinfinite.com/ja/home/

bios_i_logo.jpg

Take-Two Interactive/2K Games製作の『バイオショック インフィニット』の発売日が2013年4月25日に決定。独特な世界観が魅力的なFPS・RPGとして人気の「バイオショック」シリーズ3作目にあたる。

前作、前々作共に高評価を得ている作品で以前から気になっていた。初心者からでも入れる仕様ならいいが、シリーズ物ならやはり最初からプレイするべきか悩みどころ。FPS・RPGは他に「フォールアウト」などが挙げられるが、アレはどうにも合わずにやめてしまったので買う決心が中々つかないでいる。

4月も大分ゲームが集まってきましたなぁ(;´∀`)


『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』体験版の配信が決定


【公式サイト】:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/naruto_storm3/

naruto_3_t.jpg

4月18日に発売が決定している『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の体験版が2月19日に配信される。ゲーム冒頭部分にあたる「九尾事件」を題材とした「三代目 vs 九尾」「四代目 vs 仮面の男」の2つのシナリオがプレイ可能。気になっていた人には嬉しい情報。

私も落としてプレイします!



3DS“セーブデータ引継ぎツール”を春に配信予定


【情報元】:Game*Spark


ようやく3DSセーブデータの引継ぎツールが配信決定した。これまで家族で共有して遊んでいたタイトル、新しく3DSを買って遊びたいのに引っ越すとまるごとデータが移動、元の3DSのデータは消去という極端な引っ越しのさせ方だったので困っていた人も多いはず。最近の3DSタイトルは多人数で遊ぶものが多く売れているのでこれはいいね!

多人数プレイをする相手がいない私には関係ないけど。




1月29日 火曜日

『Hitman HD Trilogy』トレーラー公開、日本版は絶望的


【情報元】:Game*Spark


海外で発売が決定している『Hitman HD Trilogy』(初代を除く、「サイレントアサシン」・「コントラクト」・「ブラッドマネー」の3作のHDリマスター)のトレーラーが公開。日本版の発売は“絶望的”とも言われていて、欲しい人は海外版を手にするしかなさそうだ。せっかく1月に新作「アブソリューション」が発売されて、ここからシリーズに入った人も多そうなのになぁ。私もファンに定評のある「ブラッドマネー」をHDリマスターでプレイしてみたかった。

トリロジーが国内で発売することが少ないのが悲しい。




1月30日 水曜日

『スーパーロボット大戦UX』キャンペーンはっじまるよー


【情報元】:ファミ通.com

heroman_ux.jpg

『スーパーロボット大戦UX』はバンダイチャンネルと連動したキャンペーンの実施を発表。『~UX』に登場する作品のいくつかを無料視聴できるようにしたり、見放題になるキャンペーン。

2月5日~3月31日までの期間中、『UX』に参戦する作品、劇場版ガンダムOOや劇場版マクロスF2作を週末無料にしたり、ラインバレルやファフナーなどのTVシリーズ・OVAを見放題になるキャンペーン。これで予習もバッチリ!

ファフナーとダンバインはもう一回じっくり見たかったから助かる(゚∀゚)
話題になるだろう『デモンベイン』こそ全話見放題にするべき!

【公式サイト】:http://srw-ux.suparobo.jp/

公式サイトでは新戦闘システム、ゲームシステムを公開。
「パートナーバトルシステム」ではメイン・サブ機体を設定して移動・攻撃・防御の役割を2機に分割することで、今までのスパロボとは違い、最後まで使わなかった機体などハブられる機体が少なくなる点が良さそう。更にシングル機体にはそれなりの恩恵も残し、戦術面でも一歩先に歩きだしたようなシステムに見える。

「スキルパーツ」もスパロボには珍しい自由度の高さが見え、スキルパーツ集めで長時間プレイが決定したようなものか・・・www




1月31日 木曜日


新プレイアブルキャラクターのプレイシーンもある『ワンピース 海賊無双2』PV第2弾



プレイシーンたっぷりの『ワンピース 海賊無双2』PV第2弾が公開。
2作目から本気を出す無双の伝統はやっぱり本物なのでしょうか・・・前作は期待が高すぎた所為か軽くガッカリさせられましたが、PVを見ているとそんな不安が飛んでいきそうですな。プレイアブルはもっと増やしてもよさそうなんですが、「ペローナ」は人気キャラなの(゚Д゚)? スリラーバーグ編がイマイチ印象に残ってなくてww

ミホークとスモーカーとたしぎとキャプテン・クロ出してくれ!「杓死」で一騎当千してええええ!


『真・女神転生IV』戦闘はプレスターンバトルを採用


【情報元】:ファミ通.com

megaten4_pure.jpg

ペルソナ3~の「1more」、デビサバの「エクストラターン」の原型になった真・女神転生Ⅲの「プレスターンバトル」が今作にも搭載決定。設定されたターン数を弱点を突いたり、クリティカルを当てることで増やしながらバトルを優位に運ぶ戦闘システム。今作はまだ新しいシステムが用意されているらしい。

ゲーム内ではマッカ(ゲーム内通貨)やゲームコインを使うことで全滅から復活することが可能な“救済処置”も存在する。硬派な難易度が売りのメガテンだが、最近のニーズにはしっかり答えているアトラスらしい。


エクスペリエンス、PSVita2作目は『迷宮クロスブラッド インフィニティ』


【情報元】:ファミ通.com

『デモンゲイズ』に続き、エクスペリエンス開発のPSVita第2弾はXbox360で発売された『迷宮クロスブラッド リローデッド』に新規要素を追加した移植作『迷宮クロスブラッド インフィニティ』。

新規イベントや機能や操作をPSVitaに最適化。更にパーティメンバーが1人少ない状態でプレイする“∞(インフィニティ)モード”など経験者にも嬉しい要素が追加される。

『デモンゲイズ』からどれだけDRPG新規層を引っ張ってこれるかが鍵。もちろんDRPGプレイヤーも納得いく出来が期待されるだけに、これからのエクスペリエンスは楽しみだ。PSVita3作目の情報も早く欲しいところだね!





2月1日 金曜日

歌姫大集合?『マクロス30』を解説するシェリル講師のゼミナール



案外・・・いけるか?かなり賭けに出た購入予定だと思ったが、こういうのが大当たりだったり・・・してほしい!マクロス操作とRPG要素だけでも十分だと思いたい。あとはサウンドテストがあるとずっと聴いてられるな。


とうとう来るか!SCEがPS4発表か?


【情報元】:4gamer.net / Game*Spark

ps4_220.jpg

2013年2月21日午前8時(日本時間)からSony Computer Entertainment Americaが新作発表会を行うようだ。以前の2011年に行われた同様の発表会では「PSVita」が発表されたこともあって・・・かなり期待が高まっているが。

Game*Sparkの方では海外雑誌「EDGE」がPS4のディテールを公開している。とにかく現行のPS3タイトルを遊べる互換性をだな。まずはそれからだ・・・まだまだPS3で遊びたいタイトルが残ってるんだよー!でも新ハードが欲しいよー!


『ファンタジーライフ』年内に大型追加コンテンツを発売


【公式サイト】:http://www.fantasylife.jp/news130201/

entry_img_724.jpg

レベルファイブは『ファンタジーライフ』のインターネットに対応したマルチプレイ強化などを含む“大型追加コンテンツ”を発売(配信)を決定した。元のゲームデザインに向けていよいよ動き出したようだ。
レベルキャップ解放や新しいクエストよりも装備品の充実や細かな調整の方が求められているような気がするが、今後もコレ以外にアップデートを繰り返すようなら期待して待っていても良さそう。

短剣や弓での技追加とか欲しいな・・・




以上です!

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。