Game Scout

ARTICLE PAGE

モノリスソフト、WiiUで完全新作タイトルを発表!

entry_img_720.jpgモノリスソフト完全新作

キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!




【ソフト情報ページ】http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/monolithsoft.html


※動画は海外向けに用意されたものです

『ゼノブレイド』から2年7ヶ月!待ちに待ったモノリスソフトの完全新作!しかもWiiUでHDに対応ーーー!!広大な大地、巨大な敵、そしてドールに乗り込んで戦闘・・・夢に見た日が現実に。

●製作スタッフ

総監督:高橋哲哉 (ゼノギアス、ゼノサーガ、ゼノブレイド等)
キャラクターデザイン:田中久仁彦 (ゼノギアス、ゼノサーガ)
音楽:澤野弘之 (機動戦士ガンダムUC、ギルティクラウン等)



磐石・・・じゃないですかね!UCサントラ全部集めるほど惚れこんでいる澤野氏が音楽担当で嬉しい限り(゚∀゚)『ゼノサーガ』以来のキャラデザに田中久仁彦氏。“X”の系譜はどんな風に進化するのか、楽しみじゃありませんか!




以下トレーラーから気になるポイントを画像で。

x_monolith2013_01.jpg

まずは左下の「チャット欄」
オンラインゲームでは当たり前のように設置されていますが・・・?


x_monolith2013_02.jpg

そしてプレイシーンの所々で登場する武器。
剣・銃・重火器とありますが、メイン/サブウェポンの持ち替え式の可能性が高いか。
戦闘システムは『ゼノブレイド』と酷似しているように見えますね。
ミニマップ上にあるタイマーが気になりますが、ミッション形式かゲーム時間のどちらでしょう。


x_monolith2013_03.jpg

そして、「ドール(ロボット)」の存在!
ミニマップ左にドールの残燃料数が表示されているので気軽にホイホイ使えるようにはならないまでも、「使える・乗れる」というだけで歓喜モノですww 動画中にはバイク形状→人型にリアルタイム変形が見れたり、ロボット好きやゼノ恒例のギア好きにはたまらない代物でしょうね!




前作『ゼノブレイド』が壮大な世界、大作ストーリー、戦闘、音楽と軒並み高水準・高評価を得たので今回のハードルは高そうですが、ゼノ新作がプレイできるというだけで価値があります。モノリスは裏切らないでしょう!

Comments 0

Leave a reply