週刊気になる新作+ゲーム情報 23 - Game Scout
entry_img_716.jpg2013年1月21日~26日

WiiUダイレクトが熱すぎた今週の気になるゲーム情報など



こんばんは!今週から春まで続くゲームソフトラッシュが始まりましたね。
多くのタイトルが発売されますが、皆さんキッチリと買うゲームは決まりましたでしょうか?
私はまだまだ2月の整理がついていません・・・28日が鬼門すぎるwww
今週購入したハゲの殺し屋さんが思いのほか早く終わりそうなので、デモンゲイズの購入を検討中です。管理人さんのエロ一枚絵見たいっす。
並行していた空の軌跡FCが終わったのですが、一回始めると歯止めが利かずにSC(PSP版)2周目をプレイし始めています。(何やってんだおれ・・・)

そんなこんなで毎日楽しいゲームライフ送っています。探さないでください。

▽今週別記事で書いたゲームニュースはコチラ▽

『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』 3DSからHD化して4機種で2013年5月23日に発売決定

『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』 スタイルにカラーバリエーションが増え、新スタイル「ルシェ」も登場!

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』2013年4月25日発売決定&前作セーブデータ引継ぎ要素公開

モノリスソフト、WiiUで完全新作タイトルを発表!

『真・三國無双7』 PV第2弾を公開、武将別ムービーで気になるものを抜粋

今週は好物の情報が多かったですなぁ、毎週このくらいボリュームあれば楽なのに!
それでは今週もいってみましょー!





1月21日 月曜日


新型PS3に限定色「アズライト・ブルー&ガーネット・レッド」登場


【情報元】:4gamer.net

b_ps3.jpg r_ps3.jpg

HDD容量250GBのモデル「CECH-4000B」に数量限定カラーが登場。尚、このカラーはHDD容量500GBモデル「CECH-4000C」にはない。価格帯で買われやすい250GBモデルのみに絞ったようだが、どうせ買うなら容量が大きい方が欲しいと思う私は異端なのだろうか?

4000シリーズのフタ開閉はちょっとやってみたいw 


ナルティメットストーム3、発売日決定


【情報元】:4gamer.net
【公式サイト】:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/naruto_storm3/top.html

na_dbkosu.jpg

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の発売日が2013年4月18日に決定。
初回封入特典に少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」繋がりで『ドラゴンボール』とコラボしたナルトのコスチューム「孫悟空」。予約特典に劇場版「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」の4キャラ分のコスチュームと「ナルト甲冑Ver.」が決定。

ワンピよりもナルトの方が無双系アクションに向いていると思うのですが、
CC2さん・・・コーエーといっちょ、どうでしょう?(゚Д゚)




1月23日 水曜日

海外版 『二ノ国 白き聖灰の女王』 ハイスコアを記録


【情報元】:Game*Spark
【メタスコア】:http://www.metacritic.com/game/playstation-3/ni-no-kuni-wrath-of-the-white-witch

nino_metascore.jpg

1月22日に北米で発売され、2月1日には欧州で発売されるレベルファイブ×ジブリスタジオの『二ノ国 白き聖灰の女王』がメタスコアでハイスコアを記録。ユーザースコアも9.4(1/26現在)と驚異的と言えますね。あのウォーキング・デッドや大神HDを凌ぐスコアです。

発売間もない状況なので、時間経過と共に下がることは避けられませんがRPGとしてとても良質なタイトルであることは間違いありません。早くレベルファイブ×ジブリ次回作の情報が欲しいところですね!


パワーアップ版 『FRONTIER GATE Boost+』 発売日決定


【情報元】:4gamer.net
【公式サイト】:http://www.konami.jp/gs/game/frontiergate/



コナミとトライエースの共同制作ソフト『FRONTIER GATE』に新要素を追加した最新作『FRONTIER GATE Boost+』の発売日が3月14日に決定。パッケージ、ダウンロード、ダウンロードアペンド版が用意されている。

トライエースが絡んでいるので一度はプレイしてみたい。
初代は体験版だけをプレイしたが本作も体験版を配信しているので遊んでみようかな。
スクショを見る限り、ダメージのインフレが凄いのでコンボが気持ち良さそうだ。




1月24日 木曜日

WiiUダイレクト、気になるその他諸々


【Wii U Direct Nintendo Games】:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/direct20130123/index.html


▽本体にまつわる情報
【情報元】:4gamer.net

WiiUの本体更新の情報。夏冬2回に分けて“ソフト起動の高速化・メニュー復帰の高速化”を約束。発売以来、ネットなどで散々言われてきた2点を公の場で改善を約束するだけでユーザーを魅せるとは凄いまぁ、最初から高速化しておけよ、って点は否めないが早期に改善するだけマシな方だろう。

春の更新で「バーチャルコンソール(VC)」に対応。た、対応してなかったのか・・・
既存のタイトルを既にWiiで買っているユーザーには優待価格で対応し、ファミコン発売30周年を記念して毎月1本の特定タイトルを30円で発売する。MOTHER2やりたい、やりたぃぃいい!!



▽メガテン×ファイアーエムブレム?!
【情報元】:4gamer.net

entry_img_716.jpg

だ、誰がこの組み合わせを想像しただろうか?
というか同じRPG内でもジャンルが違うので“どっちのジャンル”でコラボするんだwwwww

いや、この際どうだっていいんだ!どちらもシリーズ最新作まで網羅するだろう動画の演出だ。マルス達がメガテン主人公達に召喚されて悪魔と戦うことを想像してみてくれ・・・デビサバベースのシミュレーションでマルス+主人公がチームを組んで悪魔を使役しながら強大な敵と戦うことを想像してみてくれ・・・

(※本当にただの妄想です。)

どっちが来ても諸手を挙げてヒャッハーーーーー(゚Д゚)

しかもWiiU!どちらも最新作は3DSだが、据置機に一緒に引っ越してそのまま居ついてくれ!!


『フェイト/エクストラ CCC』シャフトが手がけるOPを公開


【公式サイト】:http://fate-extra-ccc.jp/



オープニングアニメのクオリティだけを見れば、今期アニメの中でもNo.1じゃないでしょうか・・・
悔やまれるのはコレがPSPタイトルであることか、せめてPSVitaであればこのアニメも輝くでしょうに。

最近怖いくらい静かなイメエポ開発・・・とはいえPSVitaでDLしてプレイする予定です。




1月25日 金曜日

映像作品『キングダム ハーツ 358/2 Days』の情報公開!


【情報元】:ファミ通.com
【公式サイト】:http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/index.html

358_2_01.jpg

■キングダム ハーツ 358/2 Days オリジナル版からの変更点

・オリジナル版のイベントシーンを高画質化
・オリジナル版のボイスがついていなかったイベントシーンをHD画質で映像化し、ボイスを収録
・チャプター機能で特定のシーン(日付)を鑑賞可能
・“ロクサスダイアリー”は最初から、“シークレットレポート”は映像鑑賞後に全開放
・登場人物についての詳細な解説が見られる“キャラクター辞典”を追加
・すべてのコンテンツを閲覧すると、プレイステーション3用のカスタムテーマが手に入る
・トロフィー機能に対応(閲覧内容に応じて獲得)


オリジナル版はDSで発売された列記としたゲームですが、1.5HD ReMIXでは“映像作品”として本編のボリュームを2時間50分にして収録。私としてはやはり“ゲーム”を収録して欲しかった。「Ⅱ」へと続く結構重要なポジションだと思うので、自分で操作してクリアする形が欲しかった・・・

しかし、映像作品ならばストーリーはわかるので「Ⅱ」への移行もすんなりかw




以上です!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback