Game Scout

ARTICLE PAGE

週刊気になる新作+ゲーム情報 22

entry_img_713.jpg2013年1月14日~19日


数多の乳舞うカグラOPが熱い週刊気になるゲーム+新作情報



約1年ぶりに新年会でお酒を飲みました。元々そこまでアルコールに弱い体質ではなかったはずなのに・・・たった5杯で、体がガクガク震えて吐き気も止まらないアルコール中毒一歩手前に陥りましたw
マジで皆さん、酒が苦手な人に無理させないように(゚Д゚)!!

▽今週別記事で書いたものはコチラ▽

『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』 発売時期が2013年秋に。ジャンプフェスタPV完全版も!

「新世界から」に乗せて血飛沫舞う 『KILLER IS DEAD』 第1弾PVを公開


それでは今週もいってみましょー!



1月15日 火曜日


『デモンゲイズ』OP+ゲーム紹介動画vol.3を公開


【情報元】:Gamer
【公式サイト】:http://demongaze.jp/



オープニングムービーを公開。OP使用曲はVOCALOID「IA」の「翔ける空」で公式サイトでは発売日まで無料配布している。幻想的ながらノスタルジックな面も感じさせる楽曲。

ゲーム紹介動画vol.3ではジェムを使ったハクスラ要素を公開している。狙った装備を自ら調整できるのはかなり熱い。動画で見ることでシステムもわかりやすいので気になっている方は是非。





1月16日 水曜日


フィギュアをリーダーにセットし“創る”ディズニーワールドゲーム


【情報元】:4gamer.net
【公式サイト】:https://infinity.disney.com/ ※海外サイト

Din_01.jpg

特製のリーダーとフェギュアがセットになっているゲームソフト。リーダーにフィギュアをセットすることでゲーム内がその世界に変化し、リーダーに更にフィギュアを追加することでディズニーキャラの世界観がクロスオーバーする。ゲーム内は『マインクラフト』のように自由自在らしい。
現在は「モンスターズインク」「Mrインクレディブル」「パイレーツオブカリビアン」の3つしか明らかになっていないが、キャラの数で言えばディズニーは底なしだろう。

その他のキャラクター追加の販売形態はまだわかっていない。追加分のフィギュアを購入することで世界が広がっていく形だとは思うが、形があるDLCとするならば日本で展開するには難しそう・・・

とても面白い発想でディズニー好きにはフィギュアもカワイイしコレクションとしても価値がある。

昔、カプモンでこういうこと出来ないかなーなんて夢に思ってたなww





1月17日 木曜日


仮面ライダー無双?!


【公式サイト】:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/



月曜日に謎のサイトがオープンし、木曜日に解禁になったバンダイナムコゲームスの『仮面ライダー バトライド・ウォー』。プロモーションムービーが同時に公開された。
内容はPVの最後にチラッとプレイシーンが流れるが、仮面ライダーによる無双アクションゲーム(?)のようだ。PVに登場するのは平成ライダーばかりだが、昭和ライダーも出るのだろうか?

毎週朝に起きたついでに観ているが、最近のライダーは本当に面白い。ネタ的にも真剣な話をしても見入ってしまう。子供には相変わらずの人気だが、大きいお友達も層になるほどファンがいるので無双アクションゲーは嬉しい限り。画面いっぱいのショッカー相手に無双してみたい(゚Д゚)



キャラの安売り?FF最新スマホゲー


【公式サイト】:http://www.jp.square-enix.com/ff_atb/



こちらも月曜日に謎のサイトとして登場し、木曜に明らかになった『ファイナルファンタジーⅤ』ベースのATBバトルがスマートフォン向けになった『ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト』

パーティが20人以上で敵をボコボコにする爽快感はあり、懐かしのドットキャラクターがぬるぬる動くのは良い。が歴代キャラやステージは課金制で1キャラクター80円、1ステージ350円と高め。セット売りしているわけでもないので、海外では“集金マシーン”などと言われている。

色々思うことはあるが、毎度お約束になってきているのでスクエニのソーシャル関係は見ないことにするww





1月18日 金曜日


『ガンダムブレイカー』登場機体数に期待したい!


【情報元】:4gamer.net
【公式サイト】:http://pgdp.channel.or.jp/gundam/gb/

GB_gym.jpg

ガンプラで戦うガンダムゲー『ガンダムブレイカー』
ミッションスタート→敵MS撃破→パーツ回収→ミッションクリア→拾ったパーツで自機を強化・・・というわかりやすいハクスラ。現状ではHG(ハイグレード)パーツしか出てきていないが、MG(マスターグレード)、はたまたPG(パーフェクトグレード)まで存在するのだろうか?気になってしゃーない。

登場機体数でこのゲームの奥の深さが明確になってしまうので、出し惜しみせずにファーストからUCまでジャンジャン出して欲しいな・・・まぁ・・・・・・・DLCでしょうけどね!



超健全な『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』OP公開


【公式サイト】:http://www.maql.co.jp/special/game/vita/kaguraversus/



すべてを脱ぎ捨てても、守りたい。『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』のOPが公開された。以前イベントで見せた未完ではなく完成版。

恐ろしいまでに健全な、そしてクッソカッコイイ・・・!!



『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』OP曲のショートVer.公開


【公式サイト】:http://dragon2021.sega.jp/



前作と同じくsasakure.UK(feat.初音ミク)が担当するオープニング曲、「HeavenZ-ArmZ(ヘブンズアームズ)」のショートVer.が公開された。前作使用曲を踏襲したような作りではあるが、盛り上がりに欠けているがフルVer.になると化ける可能性も・・・?

あくまでおまけ要素に過ぎないミクさんだが、OPよりもゲーム内8bitが前作はかなり良かったのでそっちに期待している。寂しい雰囲気の世界観にあのBGMはとてもマッチしていた。今回も出来の良いのがあるか楽しみ!




おまけ

少佐ッ?! 少佐ァーーー!!


【情報元】:電撃オンライン
【公式サイト】:http://www.kokaku-a.com/

gisarise.jpg

ゲームとは関係ないですが・・・最近ようやく2期を見始めた私にはタイムリー!
キャラデザが変わってしまったのか少佐の風貌が大きく変化していますが、声優さんも気になりますねぇ。田中敦子のイメージがガッチリしているので今更変えるのも難しい気が。
脚本に蒼穹のファフナーの「冲方丁」さん、音楽には私の勘違いではなければ「小山田圭吾」ことコーネリアス・・・音楽はやっぱり「菅野よう子」さんが良かったなぁ(;´∀`)

Comments 0

Leave a reply