Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ゲームプレイ近況

entry_img_711.jpg1月24日までの繋ぎのつもりが・・・


ファンタジーライフ、空の軌跡FC改




年明けからゲーム三昧の日々でしたが、仕事始めを迎えてしまいましたね(´Д`)
体調を崩しやすい季節なので日々の過ごし方には注意していきたいところです。

さて、今月購入予定の新作ゲームは1月24日のみ!
しかも迷っています。年末の気になるゲーム情報で書いた「神様と運命革命のパラドクス」と先日日本語版トレーラーが公開された「ヒットマン アブソリューション」の2作で。
日本一ソフトウェアのタイトルは「ディスガイア2」以来プレイしていないので、超やりこみ派だろう「パラドクス」は本腰を入れる2月に影響が出そうで(;´∀`)
「ヒットマン」は日本語版トレーラーを見てめっちゃ楽しそう!2004年に発売された「コントラクト」が最初で最後のヒットマンだったのでUIやグラフィックを見ても進化しすぎて感動しました。真のアサシネーションを体験できそう!

“積みゲーは増やしたくない”と思いつつもこのどちらかを切るのは悩むw
悩みつつもゲームをプレイする手は止まらないので、近況でも。


毎日コツコツプレイする「ファンタジーライフ」


変わらず「でんせつ」に到達する一歩手前で止めてますが、一歩手前の職が「採掘士・木こり・傭兵・鍛冶」の4職にw 今は“釣りロマンを求めて”、まったり水面に糸を垂らす日々。これが抜群に1日の疲れを癒してくれるんだ(´∀`)
元々釣りが好きだった所為もありますが、一番楽しくランクアップしているw
昔つりコン+バスランディング3で100時間以上遊んだ私にピッタリな職業!

自前で釣り場&釣れる魚表を作って毎日のんびりプレイ中です。
モンスタードロップ表と店売り品表も作っている最中ですが、レアドロで難航してますw

何故お店でコレを手に取っていたのか全くわからない


entry_img_711.jpg

英雄伝説シリーズ6作目。「空の軌跡 FC」・・・PSP版で1周しただけの作品でしたがPS3で発売されたPSPリマスターの「改」を買ってしまいましたw
いつかの記事で「空の軌跡はPSP版でもそこまでグラが気になるほど悪くないので今更PSPリマスターしたところで変化ないだろう」と書きました。しかし・・・!

hibari20121228-202208_R.jpg

これが案外綺麗なんだよ(゚∀゚)
もちろん元が2004年のゲーム。グラフィックがフルHDになっても操作基準はPSPだし、フルボイスではなくストーリーやサブクエに新規追加要素もない“ただのPSPリマスター”だということを忘れてはならない。
どうせならHDリマスターでトロフィー対応で新規の獲得を狙っても良かったんじゃないかなー。

クリアデータはありましたが完全新規データでプレイし始めました。
ストーリーを追うために1周しただけなので、久々にプレイすると細かな部分に目が届いて楽しい!
何より純粋な王道シナリオが今は心に染みる。戦闘システムやカメラ視点などお粗末な点が多いけど人気の理由を再認識出来て、さらに忘れかけていたFCを思い出す意味でも「改」は買ってよかった(´∀`)

一度FCを始めてしまうとSC&3rdまで遊びたくなりますねぇ。

・・・アレ、これ完全に「3rdのPSPリマスターまで買う流れ」じゃねーか。
でもSC改は4月発売と間が結構空いてるんですよね~3rd改も発売するだろうし、閃の軌跡は秋予定でどっぷり軌跡漬けじゃないか。こうなったら零evoも買っちゃおうかな!碧evoの情報も今年出そうですね。

Comments - 2

まゆみ

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tsumitobatsu.sakura.ne.jp/url/qwdqw

2013-01-08 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>まゆみさん

相互リンクの件、了解しました。
今後ともよろしくお願いします!

2013-01-10 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

