「ファンタジーライフ」 プレイ日記~一つずつ進めていく - Game Scout
entry_img_708.jpg「ファンタジーライフ」 プレイ日記


1職ずつ丁寧に埋めていく




前回の記事から結構やっていますが、どれも未だに「でんせつ」には届かず。
というより、わざと止めているような気がします。早く達成したいようなもったいないようなw

entry_img_708.jpg

「マスター」の次、「えいゆう」になるとクルブルク国王からその職限定のセット装備をもらえます。
中々様になっている装備ですが、職限定装備なので使いまわしが利かないのがネック。
今は職間で使いまわせる『ビーストシリーズ』で安定。ちから補正素晴らしいっす!


一度クリアすると、他職も簡単に「マスター」までは行けるのですが、そこから先のスター溜めが結構つらいw
採掘、木こりはスキルを上げて良いピッケルor斧を手に入れればほとんど達成可能。
戦闘職は装備が一定以上じゃないとダメ通らない+紙装甲で蒸発の金冠系ボスが壁として立ちはだかりますね。
防御を一定以上にしてもダメの通り方が一桁だと厳しいのでスキルが大事。
両手剣のX溜め攻撃が手っ取りはやい。マバラッパ深海水をガブ飲みで!
アクションに自信があるなら、短剣のヒット&アウェイが被ダメ抑えながら戦いやすいですが短剣のラインナップで最上位が・・・もっと種類多ければなぁ(;・∀・)

大体がポルトポルトの店売り品「マバラッパ深海水」とダルスモルス店売りの「ブラックバス」ガブ飲みで解決できちゃう難易度ではありますが、段階的解放の調整はかなり上手いと思いますね。
強くなっていくのが実感できるのがとても熱中されてくれます(´∀`)

金策は戦闘職ならサンサン砂漠夜に出現する「ならずものリーダー」のビッグアイテム換金。
生産系なら鍛冶の「マジックレガース」売りが今のところ最も効率良さそうですね。

各地を歩き回ってるとヌシ級の魚影を見かけるので早く釣りしたいんだけど・・・全然終わらないっすw

Comment

  • 2013/01/14 (Mon) 00:54
  • はじめ #- - URL
  • Edit

仲間に誘えないんです

はじめまして!
私も今、ファンタジーライフやってるんですが、ペットを飼ったのに、Xボタンで詳細を開いても、仲間に誘うYが表示されなくて、一緒に冒険できないんです。
ショックです。

  • 2013/01/17 (Thu) 18:35
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>はじめさん

初めまして!
仲間の招待でそういう現象に出会ったことはないですね~
ペットを誘うのはマイホーム内ですので、一度出入りするなり
ゲームを再起動することで解決しませんかね?

  • 2013/01/23 (Wed) 09:57
  • 通りすがり #luJPzyQg - URL
  • Edit

通りすがりに横から失礼しますm(__)m

>はじめさん
マーズものがたりとか新しいライフに変更した時の
ストーリーを進行中だと誘えないかもですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

