Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファンタジーライフ」 プレイ日記~チョウチョのお願い

entry_img_707.jpg「ファンタジーライフ」 プレイ日記


メインストーリー部分をクリア!




新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


さて、ファンタジールも新年も迎え(特殊イベはないですがw)、本腰を入れて世界拡張へ走り出しました。
ファンタジールはお金を貯めることだけが目的ではありません。3つの項目を満たして成長する形です。

▽リッチ(通貨単位)
お金は現実でも最も大事な物に数えられます。それはファンタジールでも変わらず。
武器を買うにも、武器を作るにも、マイハウスを買うにも必要になってきます。
戦闘職は賞金首をギルドに引き渡すことで得られ、モンスターからのドロップでも微量ですが手に入ります。
生産職は採掘などで得た原石などを売って、加工した物を売ってお金を手にします。


▽ハッピー(幸福指数)
幸せと感じていれば人は巨万の富を築かなくても良いという説があります。
もちろん、“幸せ”の感じ方は人それぞれ・・・富、名声など様々な項目で“幸せ”と感じる指数。
ファンタジールでは、ライフの成長具合・リッチの累計稼ぎがありますが
メインでハッピーを稼ぐのは「メインストーリー部分のチョウチョのお願い」。


▽スター(ライフ成長指数)
ライフで課せられる様々な試練をクリアすることで成長していく指数。
12あるライフのそれぞれにスターの項目があり、一定数のスターを稼ぐとランクが上がっていく仕組み。
かけだし→いっぱし→うできき→たつじん→マスター・・・と続きます。
ランクが上がる毎に、それぞれのライフで出来ることが増えていきます。



チョウチョのお願い


メインストーリー部分、『マーズものがたり』をクリアすることで各地への道が開かれていき
新しいモンスターや新たな素材を手にできる。
このメインストーリーがライフ成長に必要な項目に制限をかけているので、進めていないとライフのランクも上がらない仕組みなんですねぇ・・・こういうのは先にササッとクリアしておくべきですね!

entry_img_707.jpg

というわけでクリアですw
内容はそこそこ長いですが、クリアに必要な装備などはあまり充実していなくてもクリアできるようになってます。

FL_007.jpg

クリア時の装備やLvはこんな感じ。
どの職でもクリアできるようにはなってますが、強制戦闘もあるのでライフを掛け持ちして戦闘職もあれば楽。
クリア後に解放される要素は今のところアナウンスがないですが、各地にはまだまだ未開の地がありますし、到底敵わない敵がわんさかいます・・・まだ半分も達成できていない状況ですね(;・∀・)

これからが本番か!
進め方に正しい道なんて決してないので、自分なりの進め方で楽しむことができるのがとても良いです!
今は王国兵士・傭兵・狩人・木こり・採掘士・鍛冶屋・大工の掛け持ちで全て“たつじん”以上、採掘士は“マスター”しました。“マスター”で一度宴を開いてくれて、職限定の歌を聴けますが・・・そこで終わりじゃないw
“えいゆう”、さらには“でんせつ”に続くそうで・・・長いなぁ(゚∀゚)

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。