「ファンタジーライフ」 プレイ日記~スローライフ?いいえ、ちゃんとRPGします - Game Scout
entry_img_706.jpg「ファンタジーライフ」プレイ日記


1次産業から6次産業まで遊べる上にオープンワールドRPGもしっかり




内心すごく気になっていたタイトル。レベルファイブ社製のオープンワールドRPG『ファンタジーライフ』。
先日、姉がこのタイトルを「買ったよ!」と連絡を受けたので試しに見るだけ・・・とファンタジールのライフの一連の流れを見せてもらいました。PVでも確認できる流れですが、やっぱ実機の方が数倍楽しそうに見えますw

というわけでさっそく購入!
でしたが、近所のゲームを扱っている店舗の4/5が売り切れ(;・∀・)
ラストの一店舗でどうにかゲット・・・売れてるらしいっすね!

ちなみにうちの姉は「とびだせ どうぶつの森」とこの「ファンタジーライフ」を並行してプレイしているそうで、
他の3DSユーザーもそんな感じが今は多そうですな!


FL003_20121231122153.jpgさっそくのキャラメイク。
RPGの主人公を意識しすぎたかな?w
青髪&緑目なキリッとしているイケメン君ですな。

ファンタジール(世界の名称)ではライフ(職)に就き、それぞれの生活を送ることができますが、メインストーリー中以外であれば、いつでも何度でも職の変更が可能。
12から成るライフは1次産業である木こりや採掘士、釣り人から始まり、料理人・裁縫士・錬金・鍛冶・大工で加工(二次)を、加工した物を流通させる(3次)。

“第6次産業”で荒稼ぎw

王国兵士、傭兵、狩人、魔法使いの戦闘ライフは、加工の過程で手に入れたオリジナル武具で新たな町やダンジョンを開拓していくのが仕事!時には賞金首を捕まえたり、凶暴なモンスターを仕留めることで稼ぐ!

スローライフっぽいイメージがあったが、
しっかりロールプレイできるよ!


なめていたが、道中は色々な誘惑が多くてついつい寄り道したくなる探究心のくすぐりが上手い・・・色々な職を通して1から自分に必要なものを作るのが楽しくて仕方がない(゚∀゚)

見直したぞ、レベルファイブ!w

Comment

  • 2013/01/02 (Wed) 16:59
  • GAMEKUN #- - URL
  • Edit

自分は寄り道してストーリーが進みません
やり方によってはスローライフにならないですね
思ったよりRPG要素が高くて面白いです

  • 2013/01/04 (Fri) 18:04
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>>GAMEKUNさん

寄り道してなんぼのゲームだと思うのでそっちが正解な気がします!
戦闘の調整も案外まともですし、RPGとしてはかなり楽しめますね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

