「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」海外版トレーラー公開 - Game Scout
LRFF13_R.jpg「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」


本当にライトニング一人という暴挙に出るのか




■「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」公式サイト




プレイシーンも収録されている海外で公開されたトレーラー。

ライトニングに焦点を当てて、世界滅亡の13日前から始まる物語。
ライトニングサーガと言われる「XIII」で描かれたライトニングの物語最終章に当たる作品。

今作は操作できるのはライトニング一人。もちろん戦闘も今までのシステムを踏襲しつつ一人での戦闘。
“スタイル”というジョブシステムの発展系を使用し、「自分なりのジョブを作れる」ということで一人でも困らない仕様だと言うが、さすがにこの時代主人公一人操作は不安な印象を拭えない。

戦略性の高さが評されているXIIIだから戦闘は大いに期待して待てるが、あまりにガラッと変化しすぎてそれすらも壊してしまわないか。何より今までの主要キャラは登場するのに何故一人で戦う必要があるのか・・・

皆そこまでライトさあああああああああああんってなっていないだけに開発との温度差が心配になる。

私はライトさあああああああああんって側の人間だが(´∀`)

Comment

  • 2012/12/21 (Fri) 01:31
  • raqia #- - URL
  • Edit

同じくライトさあああん側の人間です(ノ∀`)
最後まで1人戦闘か気になるところですね。
そして願わくば、TrueEndで「ToBeContinued...」はもう止めてほしいなあ

  • 2012/12/21 (Fri) 18:35
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>>raqiaさん

raqiaさんもライトさあああああん側の人でしたか(゚Д゚)ノ
衣装を結構用意しているらしいのでライト狂は歓喜です!!

>そして願わくば、TrueEndで「ToBeContinued...」はもう止めてほしいなあ
ライトニングの物語が終わったらノエルの話ですよ、きっと(;・∀・)

  • 2012/12/21 (Fri) 22:23
  • みさと #- - URL
  • Edit

あたしもライトさあああああん側ですo(`ω´ )o
トゥルーエンドを望んではいますが終わって欲しくないという気持ちもあります;_;
いまだに13のBGMを聞いているくらい大好きです;_;

  • 2012/12/22 (Sat) 08:18
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>>みさとさん

おお!ライトさああああん側の人が続々と(゚∀゚)
開発陣がライトさああああんって感じなので悲劇の主人公にはしないと思いますが・・・セラの件もありますしね~円満なラストが私も見たいです!

>いまだに13のBGMを聞いているくらい大好きです;_;
XIIIの曲は本当に素晴らしかったと思います!
「運命への反逆」や「閃光」のように激しい感じも好きですが、
「サンレス水郷」・「帰郷」の穏やかさも捨てがたいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

