Game Scout

ARTICLE PAGE



「真・三國無双7」 晋勢力のキャラクターを更新、新キャラ「張春華」「賈充」を公開

entry_img_693.jpg「真・三國無双7」晋も司馬一族を増員


張春華の恐妻、賈充の腹黒さに期待したい



■真・三國無双7 公式サイト


晋勢力メンバーを公開


chousyunka.jpg張春華(ちょうしゅんか)

CV:浅野真澄

司馬懿の妻であり、司馬師、司馬昭の母。
良妻賢母で知られるが、怒ると家族すら恐怖に慄くという。

キャラデザはバッチリじゃないですか!魏の甄姫よりも艶やかさを持っていますねぇ。
これは勢力を越えての良妻戦争を期待したいです。
さらにはあの司馬懿が尻に敷かれる姿が今から楽しみです。

高笑いはもちろんあるのか?w

kaju.jpg賈充(かじゅう) 字は公閭(こうりょ)

CV:高橋広樹

父、賈逵の跡を12歳で継ぎ司馬懿に才を買ってもらう。
その後は司馬師、司馬昭の腹心として働き、
特に司馬昭の右腕としての時代が彼の黄金期か。

諸葛誕や鍾会との絡みが面白そう。“黒い”部分が見られるのか?
裏では黒い噂が絶えない賈充ですので衣装も晋カラーの紫や水色ではなくほぼ黒でキメています。
とにかくCVが渋いので早く使いたいw



shibai.jpg shibashi.jpg shibasyou.jpg
ougenki.jpgやっぱりナンバリングの良い所は衣装デザインの変更ですよね。
司馬懿は服がボリュームアップしたかな?より軍師っぽさが出てますね。
司馬師は全体的に白くなってしまった・・・黒い印象があったので違和感ありますw
司馬昭は落ち着いたか?前作プッシュされて少し大人になったようです。
王元姫は人気が出てしまったために、あまり衣装で冒険できなかったか・・・

予約特典の特製スマートフォンポーチ、最後まで残っていた晋のデザインは元姫に決まったようですね。大体予想はついてましたがwそれよりもいずれか一つのランダムなので欲しい勢力がもらえるか心配。



各得意武器も公開されました



entry_img_693.jpg
張春華の得意武器は「蟷螂鉄糸」。
5の時に司馬懿が使ったアレと一緒なのか?手甲をつけているので別物で全然違うモーションや性能をしていてくれると楽しさ倍増です。妖美な糸使いってエロいっすよね!


kaju01.jpg賈充の得意武器「舞投刃」
トマホークを想像すれば良いのか。近・中距離の戦いが出来そうですが圏と同じく投げた後の硬直の有無が気になります。さすがに消費武器じゃないからなぁ・・・
「舞」ということはモーションはテンポ良さそうです!



shibai01.jpg司馬懿の得意武器「拂塵」
鞭のような形状で振ると衝撃波が出るそうな。さらに重力も操ることができる。
郭嘉の球のような状態になるのか・・・早くプレイしたい!



shibasho01.jpg司馬昭の得意武器「烈撃刀」
衝撃波を停滞させ、ほかの攻撃で弾き飛ばせる。ヴァリアブルで打ち出しか?
太公望や長宗我部元親のタイプだろうか。


司馬師は変わらず「迅雷剣」、王元姫も「鏢」。
「迅雷剣」は好きなので性能など弱体化させないで欲しいなぁ(;´∀`)
逆に「鏢」はもうちょっと地上戦で活躍できないものか・・・騎乗は十分に強いんだが・・・


とにかくナンバリングは発売前が楽しいですし、新武器も早く触ってみたいです!

Comments - 0

Leave a reply

