積み木崩し - Game Scout
entry_img_690.jpg気が早い?来年の課題の一つ

「積みゲー崩し」



“積みゲー”


つみげー【積みゲー】

決して誇る事が出来ない行為。
各方面に興味を持ちすぎ、己の処理能力を甘く見すぎたために起きてしまう現象。
購入した事で一定の満足感を覚え、封を開けずに飾りになること。自己満足の典型。

「The Tower」
tower.jpg



ハイ、我が家の観光名所です。
真っ直ぐ立っているように見えて横から見るとピサの斜塔の如く傾いていますww

Wii・3DSソフトは何故か綺麗にクリアしているので積みゲーリストに載っていません。
そもそも何を持って「積み」扱いになっているのか。各々理由付けされていることだと思います。

↓私の場合は以下を持って「積み」扱いになっています
  • PS3/PSVitaタイトル(オフライントロフィー要素のみ):バグが無い限りプラチナトロフィーを獲得していないもの。
  • PS3/PSVitaタイトル(オンライン要素を含む):オンライン必須トロフィー以外のトロフィーを獲得していないもの。
  • PSPタイトル:実績システムを搭載していないタイトルはクリアしていないもの。
  • Wii/3DSタイトル:クリアしていないもの。
  • Xbox360タイトル:PS3/PSVitaタイトルと同じ。


こんな状況でもし任天堂が実績/トロフィーシステムを搭載したら大変なことになるなw

PS3中心のゲームブロガーに影響されて、少しはまともにトロフィーを集めてみようと感化された次第。

更新:12/24
PSV「イース セルセタの樹海」 完了

トロフィー 未プラチナ

428~封鎖された渋谷で~
Another Century's Episode R
BAYONETTA
BIOHAZARD 5
キャサリン
Crysis
Darksiders
Dragon's Dogma
FINAL FATASY XⅢ
God of War Ⅱ
HEAVY RAIN
ICO
ワンダの巨像
Mass Effect2
ミラーズエッジ
イース セルセタの樹海
アルトネリコ3
アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
アンチャーテッド エルドラドの秘宝
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
TOIR
TOX2
TOV
トトリのアトリエ
メルルのアトリエ
真・三國無双6 猛将伝
戦国無双3Z
ネプテューヌ
無双OROCHI

オン有

ワンピース海賊無双


全部まともにやろうとすると1年は消化に費やすか・・・(;´∀`)
とりあえず来年の目標は“増やさず、減らす”コツコツと!

何個かは「もうやりたくない」という気持ちが強いタイトルもあるが(゚Д゚)
このリストは残し、来年の年末にまた報告できたらいいな(忘れてなければ)
達成したタイトルは打ち消し線をして、わかりやすくしていきます。
都度「積みゲー消化」と銘打ってブログ記事にすると思う。
完全に自己満足だけど、長い目でお付き合い頂ければ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback