Game Scout

ARTICLE PAGE

「Spec Ops The Line」プレイ日記02~Hardでクリア

entry_img_688.jpg「Spec Ops The Line」プレイ日記02

Welcome to Dubai・・・



前回のプレイ日記から時間が空いてしまいましたが、数日チマチマプレイして難易度“Hard”でクリア!

ac320121214-212458_R.jpg
プレイ時間はたったの5時間40分・・・10時間くらいやってるつもりでした(;´∀`)

初見ハードでも問題なくクリアは出来ますが、死亡回数は50回前後あると思います。
ストーリー展開が面白くて先に進めたくなる没入感と序盤から幾度となく遭遇するラッシュの辛さが絶妙なバランスと言いましょうか。ノーマル以下の難易度では3時間を切ってクリア出来そうですが、戦闘の演出もいいし、高難易度の方がやり応えはしっかり感じられたので初見ハードオススメです。

メインとなるイベントはしっかり覚えているのですが、戦闘前と後にある会話が完全にすっ飛んでるw
多分無事進めたことの脱力感から来るものでしょうが、シューター初心者は肩に入る力が常に抜けませんね。

基本的に仲間2人、ルーゴとアダムスに任せておけば乗り切れる場面が多いのですが、
ストーリー上、ウォーカー1人の場面もあるわけで・・・特にチャプター6開始直後の1対20くらいは20回以上死にましたね(゚Д゚) デザートイーグル5発しかない状況で5~6人に囲まれるところから開始とか地獄かと・・・

ac320121209-220310_R.jpg

その後もワラワラと沸いてきて、安全地帯を探すために何種類かのパターンで攻めてみたりしてる時が今思えば一番楽しい時間だったかも。あの時間でエイムが相当上達した気がしますw

entry_img_688.jpg

ヘリに乗ってミニガンぶっぱするラッシュも楽しかった!トレーラーに乗ってのグレランぶっぱもあったり、本当に約6時間とは思えない濃厚な時間でしたねぇ。スナイプにステルスキルや砂嵐の中での戦闘も何度もやり直したけどシューターって案外楽しいかも、と思えるまでに(´∀`)


でもこれが最高難易度じゃないんですねぇ・・・ベテラン解放されました(ノД`)

ac320121214-212511_R.jpg

>まともな人間ならチャレンジしないでしょう。

脅すなよ:(;゙゚'ω゚'):
Welcome to Dubai・・・さぁ、本番を始めようか・・・

ac320121214-202736_R.jpg

Comments 0

Leave a reply