Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄伝説シリーズ最新作「閃の軌跡」 PS3/PSVで2013年発売予定、舞台はいよいよ帝国へ! 

entry_img_687.png「英雄伝説 閃の軌跡」2013年内発売予定

舞台はいよいよエレボニア、世界情勢が動くか


■日本ファルコム IR情報ページ

entry_img_687.png


以下引用

■『英雄伝説 閃の軌跡』について
最新作『英雄伝説 閃の軌跡』は、2004 年の発売以降今なお売れ続ける超ロングセラー作品『英雄伝説 空
の軌跡』の世界、ゼムリア大陸で同時代の帝国を舞台に壮大なストーリーが描かれます。
PlayStation®3、PlayStation®Vita で初の軌跡シリーズオリジナルタイトルとなる本作では、新たなプラットフォ
ームの特性を活かし、グラフィック、演出、戦闘システムなどあらゆる面で劇的な進化を遂げています。

■数々の新機能搭載!
★『戦術リンクシステム』
……コマンド型バトルがより直感的に!スピーディーに!絆の力を高めて敵を圧倒!

★『アクティブボイス』
……移動、街中、会話時など、様々な場面でキャラクターボイスが豪華に演出!
★『360 度フリーカメラ』
……マップは 360 度自在にカメラ操作可能!広大な世界を臨場感豊かに表現!



空の軌跡3部作、零・碧の2作を経てのエレボニア帝国編キタ――(゚∀゚)――!!

しかもプラットフォームはPS3/PSVというマルチ。いやー迷いますねぇ。
今までPSPでプレイしてきたので、慣れというか相性としては携帯機のPSVが良さそうですが、TVで大画面も捨てがたい!今回出てきたゲーム内画像を見る限り、グラフィックはPSP時代とは段違いでキャラの等身もリアルになってきているのでPS3もいいなぁ・・・w


sennokiseki02.jpg

マンネリ化打開が課題だった軌跡シリーズのATバトルですが、SSを見ると基本部分は踏襲してそうですね。
HP/EP/CPにATバーは変わらず。ただ違うのはキャラ等身とマップグリッドが見えないこと・・・か?
一瞬BLiTZシステムが頭を過ぎったが、コマンド型RPGは変わらないと思うのでないだろうw

早くも来年を待ちきれないRPGが出てきて満足っす(´∀`)

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。