Game Scout

ARTICLE PAGE

週刊気になる新作+ゲーム情報 17

entry_img_678.jpg 12/2~8

 ●「真・三國無双7」の発売日が2013年2月28日に決定&新キャラ「関銀屏」公開!
 ●PlayStation Awards 2012受賞作品が発表 など
久しぶりの「週刊気になる新作+ゲーム情報」な気がしますw
今後から以前と同じように毎週更新していく予定になっています。
表示形式を週の曜日ごとに区切り、最後は毎週てきとーなテーマを決めて書くようになりました!

では今後ともよろしくお願いしますねー(・∀・)



12月3日 月曜日

▽「PlayStation Awards 2012」受賞作品が公開。気になるユーザーズチョイスに選ばれたのは?


psa2012.jpg1995年から始まり、18回目となった「PlayStation Awards 2012」が開催されました!累計出荷とDL数の合計で50万本を達成したタイトルに与えられるGold Prizeは今年5タイトル。2010年はGold以上が9作、2011年は7作と年々数を減らしてきているのがやや寂しいですし、開催2年目の1996年から続いていたPLATINUM(出荷100万本)が途絶えてしまいました。


やはり気になるのはユーザーのオススメタイトルに投票できる「ユーザーズチョイス賞」
今年この「ユーザーズチョイス賞」を受賞したのは10タイトル。

「FINAL FANTASY XIII-2」/スクウェア・エニックス
「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」/SCE
「Dragon's Dogma」/カプコン
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」/インデックス
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」/バンダイナムコゲームス
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」/スパイク・チュンソフト
「初音ミク -Project DIVA- f」/セガ
「イース セルセタの樹海」/日本ファルコム
「バイオハザード6」/カプコン
「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」/フロム・ソフトウェア

私が投票したタイトルは3つ入ってました!
ユーザーズチョイスは嘘をつかない、上記タイトルはどれも人気タイトルですね。
特にPSVitaの4タイトルは今年の据え置き機タイトルよりも私的には熱中できるものだったと思いますよ。
2013年は是非プラチナプライズに輝くタイトルが出てきて欲しいですな~


【関連リンク】「PlayStation Awards 2012」公式サイト


▽「SOUL SACRIFICE」の発売日が3月7日に決定。同梱版やソフトダブルパックの販売も決定。



ss同梱 稲船氏が手掛ける「SOUL SACRIFICE」(ソウルサクリファイス)の発売日が3月7日に決定し、同梱版と“共闘”ダブルパックと称したソフト2本セットも公開。
 12月20日には大ボリュームの無料体験版の配信が決定しました!体験版はシナリオ第一部の「魔法使いの試験篇」が全てプレイ可能な内容となるようで、かなり頑張っているのが伝わります。ダブルパックの販売から見ても、マルチプレイに重きを置くスタイルになりそうですが体験版は無料なので肝心のアクション部分に触れてみてからの判断でも遅くはないと思いますねw



【関連リンク】「SOUL SACRIFICE」公式サイト



12月4日 火曜日

▽「真・三國無双7」2013年2月28日発売決定!新キャラ「関銀屏」がかわええ・・・蜀優遇されすぎや!おれの弓腰姫も負けてないぞ!


entry_img_678.jpg あ、これ完全に可愛いわ・・・関三小姐、関羽の三女ですね。孫権が婚姻を申し込んだものの断られて孫権が激怒したという逸話がある程の美女っぷりが全面にあふれ出してますわ!
 あまりの可愛さに本題、発売日決定の話があとになってしまいました。2月28日に決定しました。恒例のトレジャーボックスに予約特典や初回特典も公開されていますが、まだ店舗別特典が今回は公開されていないので専用コスなどでまだ予約控えの方も多そうです。今回は公式通販で買う予定。

話を戻しまして、新プレイアブルキャラクターで関羽の子である関平・関興・関索3兄弟が揃い、娘の関銀屏も参戦とあっては蜀のキャラで関羽一族の出番、ストーリーが増えそうですね。関興の仇討ちはぜひ見てみたい!
さらにゲーム内での武器被りが減って個性的になったのはすごく良いことなんですが、武器そのものがもう武器じゃないものが増えてきましたねw

sonsyoukou-full.jpg 
「弓腰姫」孫尚香推しは変わりません!
劉備、てめぇにやる嫁はねぇ(゚Д゚)
5の弓無双がまたやりたいところですが、変わらず圏・・・
歴代作品の中で一番今回のコスチュームが良いと思うんですよ!初回特典の「三國志12」コスもたまらんっす!でも顔アップの鼻尻が上がってるのは何故なんだ?顔は6が良いんだよ・・・


【関連リンク】「真・三國無双7」公式サイト



12月5日 水曜日

▽「テイルズオブ」シリーズ、全世界累計出荷で1500万を突破


amarec20121117-193308_R.jpg

1995年、SFCで発売された「テイルズオブファンタジア」から18年で全世界累計出荷1500万おめでとう!
マザーシップタイトルは全て遊んできてますが、このゲームほど堅実に進化してるのは中々ないと思います。
頼むから次は据え置き機でD2チームで戦闘作ってください!


【関連リンク】4gamer



12月6日 木曜日

▽「FRONTIER GATE」シリーズの最新作,「FRONTIER GATE Boost+」発表


frogab+_R.jpgコナミ×トライエースで昨年12月に発売された「FRONTIER GATE」のパワーアップ版「~Boost+」を発表。パッケージ、ダウンロード版に加えて前作をバージョンアップ出来るアペンド版が発売予定。
Twitterアカウントもそのまま使用するようで、このアカウントは中々面白かったので好きだったw


【関連リンク】「FRONTIER GATE Boost+」商品紹介ページ
       Twitter公式アカウント



12月7日 金曜日

▽「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」4月25日発売決定!



soranokisekiSCk_R.jpg

PSPリマスタータイトル自体久々となる「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」に続き、「SC」の発売も決定。PSP版との完全同期ができる上、クリアデータで引継ぎも可能。しかしHDリマスターとは異なりトロフィーなどには対応していない。コナミのトランスファリングは非常に良かったので他メーカーも準拠しないかな~。

とはいえ、空の軌跡は最初から実績システムを積んでいるのでプレイ的にはトロフィー収集となんら変わらないわけだがw HDでやりたい気持ちはあるのだが、既に持っているタイトルがHDになる!だけではインパクトはあまりない。特に空の軌跡がPSPで出来る上、グラフィックに不満があるわけではないので。

でもこの調子でPS3に軌跡シリーズ新作!なんて来たら興奮して寝れなくなりますわ(チラッ

【関連リンク】「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」公式サイト


▽祝!「デビルサバイバー2」アニメ化決定!「デビルサバイバー2」プロジェクトも始動



ds2new_R.jpg

MBS他アニメイズム枠で2013年4月から「デビルサバイバー2」のアニメがスタート決定。世界終末まであと7日、東京を舞台とした極限のサバイバルが始まりますよー!ぬるぬる動くイオが拝めるんですね・・・

さらにゲームの方でも「デビルサバイバー2」プロジェクト始動とあるので2基準の新作かサバイバーシリーズ最新作があるかも?もしかしたらソーシャルに流れる可能性も高いですが、何にせよ1つのゲームから展開していくのはいい傾向だと思います。


【関連リンク】ファミ通.com
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」公式サイト
デビルサバイバー2 プロジェクトティザーサイト




12月8日 土曜日

▽WiiU発売日!開封の儀を見てると欲しくなる



wiiub.jpg WiiU発売日を迎えました。皆さん買いましたか?私はまだ欲しいソフトが無いので買い控えてますが、時間の問題かもしれません。ゲームニュースサイトは大体「開封の儀」なるものをやっているので見れば見るほど直に触ってみたくなる衝動に駆られています。
 買うならアサクリⅢか無双OROCHIなのですが、どちらもプレイ済みなのでゼルダかファイアーエムブレムが来たときになりそうですね。
 こんなこと言って冬のボーナスが出たら既に手元にありそうで怖いww


【関連リンク】任天堂、「Wii U」ついに発売!―GAMEWacth
本日発売された「Wii U」をさっそく開けてみた。筐体とACアダプタは従来のWiiより一回り大きく―4gamer.net


▽「SPIKE Video Game Awards 2012」で発売日決定や最新トレイラーが続々と!



『The Last of Us』の発売日が5月7日に決定!最新トレイラープレミア―Game*Spark
意外と焦らしますねぇ・・・

VGA 2012にてなんと『Dark Souls 2』が正式発表!デビュートレイラーも公開―Game*Spark
海外を意識してかプラットフォームにXbox360が対応

『Assassin's Creed III』DLC“The Tyranny of King Washington”トレイラー公開―Game*Spark
早くワシントンDLC来ないかなーついでにバグ周りのパッチも





【雑記】

テンプレにウインドウ化もしくは解像度が低い場合にメインと右メニューが落ちてしまう現象を確認したので前回のテンプレに戻しています。この一連の作業でテンプレをめちゃくちゃいじってみたくなり、現在勉強中。
ベースは変えずに細かい部分から始めてますが、他ゲームブログのように個性的なものにしようと思案しても実際にHTMLやスタイルシートをいじるのが大変で大変で・・・完全独学なのが良くないのか?w


それはそうと、積みゲー消化は予定通りに進みませんね。現在プレイ中の「スペックオプス」はプレイ時間だけで見ればRPGや大作アクションの1/4、1/3程度で終わりそうですが、またちょっと欲しくなってるゲームが見つかってしまいまして・・・積みゲーマーは一人の例外もなくこんな状況になっているでしょうねw
永遠に終わらない負のスパイラルというか、嬉しい悲鳴があちらこちらから聴こえてくるようですw

それが楽しみの一部になっているのは否めないですけど(゚Д゚)

Comments 2

raqia

テイルズめでたいですね!
いつも人種問題かエネルギー問題になっちゃってて、シナリオは諦めていたんですが今回のX2ではいい意味で裏切られました。
トロフィーは悪い意味で裏切られましたが・・・w

2012-12-10 (Mon) 03:25 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>raqiaさん

確かに思い出すと人種問題か環境問題が多いですね(;´∀`)
しかも年々漠然と目標が定まらないことが・・・w
その点X2はシンプルに上手くユーザーを導いていた印象ですね!

トロフィーは・・・作業and作業で・・・ね(゚Д゚)

2012-12-10 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply