Game Scout

ARTICLE PAGE



『アサシンクリードⅢ』 プレイ日記06~海洋調査終了!プラチ・・・ナッ?!

ac320121204-214032_R.jpg 『アサシンクリードⅢ』 プレイ日記06


 まさかのド忘れスキル発動!



前回の記事で 「これは一つずつ根性で潰していくしかないな!」 と書きましたが、

ac320121204-225838_R.jpg

『追跡・・・完了・・・』(Wのヒイロを想像しながら)

ac320121204-225857_R.jpg

結構多いな!と思ってた海洋ミッションも蓋を開けてみれば3時間程度で消化できました。
何箇所か苦戦を強いられましたが・・・


<私掠船コントラクト>「巨人と嵐」
ac320121204-223038_R.jpg
あれだけ苦手だ、と言ってた火薬庫爆破がなんと3隻分・・・だと・・・?!

悪戦苦闘、試行錯誤で約1時間が経過しようとした時、火薬庫を露出させるための体当たりの角度敵船体の大きさによって当たりの速度を変えることで上手く露出させれることを掴んだときは

「そろそろ船長って呼ばれるのも慣れてきたな。」って気分になりましたが、二度とやりたくねぇww



キッド船長とニコラス・ビドル関連はとてもスッキリまとまっててⅢで一番アサクリらしさが出てました!

ac320121204-201015_R.jpg
ac320121204-214032_R_20121205205605.jpg

特にキッド船長のミッションはアンチャーテッドを彷彿とさせるアスレチックに風景で感動しました。
Ⅲのエンジンでアンチャやってみたくなりましたねぇw


やっぱ海洋ミッションを最後にもってきて満足した終わりを迎えられ・・・あれ?
おかしい・・・「追跡完了」がラストのトロフィーだったはずだよな・・・なんでプラチナ解放されないんだッ?!・・・・そんな・・・馬鹿・・・な。


ac320121204-230009_R.jpg
マルチプレイのトロフィーを追加パックの何かと勘違いしてただとッ!
言えねぇ、こんな恥ずかしいこと口が裂けても言えたもんじゃないぞ!!


>>hibariはそっとアサクリⅢのディスクを取り出した・・・


えぇ、今回のマルチプレイは一人プレイ用の“ウルフパック”があるらしいんですが、ブラザーフッドのときからあるマルチプレイには一切手を出していないので今回も封印・・・ということでw

おれの中のアサシンクリードⅢはシングル100%達成で終わったんや(゚Д゚)

いや、嘘っす・・・一人でもマルチプレイできるならちょっと時間置いて頑張ってみます・・・ね?


次回からは「スペックオプス:ザ・ライン」を開始しますよー!

Comments - 0

Leave a reply

