Game Scout

ARTICLE PAGE

『アサシンクリードⅢ』 プレイ日記04~サブメモリー消化!

ac320121202-202320_R.jpg 『アサシンクリードⅢ』 プレイ日記04


 鬼畜ボードゲームめぇ・・・


船関連のミッションに行く前にサブメモリーをすっきりさせておきたかったので
一つずつ消化を始めていくことに。

・狩猟クラブ&チャレンジミッション
・拳闘クラブ&チャレンジミッション
・フロンティア探険クラブ&チャレンジミッション
・年鑑集め
・羽集め
・市民ミッション


を行いました。ほぼ1からのスタートでざっと10時間くらいやってたのかな(;・∀・)

さらにチャレンジ系にはトロフィーに直接関係のある行動も多いのでトロ集めも兼ねて。


ac320121127-222058_R.jpg
クリア後開始になるピボット集めはチートの解放の役目をしてましたが、
正直いらない要素ですね・・・何してるかも何が目的なのかも曖昧なまま走らされてるだけです・・・


ac320121130-213425_R.jpg
この羽の数・・・インファマスのシャード集めで訓練されたので苦でないですが、
今までのシリーズなら「これがアサクリじゃぁぁぁぁあああ!!」と狂喜乱舞して集めるんですがね。
どうして中々・・・今回はあまり楽しく収集できませんでした。
ワンパターンすぎるのか、風景に差を感じないのか。


ac320121202-185708_R.jpg ac320121202-184707_R.jpg ac320121202-202320_R.jpg
逆に燃えたのはトロフィー「元祖ゲーマー」のためのミニゲーム3種ですよ!
どれも実際にある遊びらしいのですが、もちろんレトロゲーすぎて知りませんでしたw
左2つは上級相手でも何度かプレイすれば勝利できるくらいのレベルなのですが、
右の「ナインメンズモリス」という鬼畜ゲーに見事にはまってしまいました。
一見シンプルそうですが、先読みの奥が深くて・・・一朝一夕では歯が立たない。
数十戦重ねてパターンにハメたときは思わずガッツポーズ・・・!
その後スマホのアプリで簡単解決できることを知ったときは既に1時間無駄にした後でしたけどね!!



ac320121202-225810_R.jpg
ac320121202-225815_R.jpg
ac320121202-225821_R.jpg

というわけで、海洋ミッション以外のサブメモリー完了!
各チャレンジミッションで試行錯誤してるときが楽しかったなぁ。

今回はマントで悪い噂レベルを調整できたら楽だったんですけど、
フロンティアが常に噂1つ付いた状況で、面倒なことに面倒を塗り重ねた感じになっちゃって収集系が落ち着いてできないんですよ。都市にしても屋上は監視者が多すぎて、ほとんど地上を走り回ってる感じだし。
この時代、上を監視する必要なんてほとんど無いと思うんですけどねぇ・・・

ま!終わったことの不満を言ってもしゃーないので大砲ぶっ放してきます(・∀・)

Comments 0

Leave a reply