Game Scout

ARTICLE PAGE



『アサシンクリードⅢ』 プレイ日記03~メインシークエンスフルシンクロでクリア

ac320121126-220058_R.jpg 『アサシンクリードⅢ』 プレイ日記03

 コナーは迷走の末、モヒカンになりました!の物語
 ストーリーはおまけと考えると楽になる


ac320121126-223217_R.jpg

12からなるメインシークエンスを全てフルシンクロ達成!
今回の鬼門は船操作のシンクロ条件がどれも厳しかったというくらいで、後はちらほら難所があるだけでしたね。
どれも何度も繰り返しプレイできるのでやっていればいつかは出来る!

難所はシンクロ条件の一つ一つにチャックポイントが入るので通しでプレイしなくていい分、楽になってます。

ac320121126-214019_R.jpg
ac320121126-213412_R.jpg

私はシークエンス11、チェサピークの戦いが一番苦労しました(;´∀`)
海洋ミッションはクリア後に一気にやってしまおうと思ったので、ろくに船に乗ってなかった・・・
船長なのにこれが3度目くらいの航海w

この火薬庫が鬼門。ミッション中1隻は既に火薬庫が露呈していて、そこに旋回砲を撃ち込めばいいだけなのですが、あと1隻は自らの行動で露呈させないといけないのです。正攻法は鎖弾でマストをへし折り、停まっている敵艦の船首やや後ろくらいに目掛けて突進!なのですが、鎖弾の存在を忘れていた私は延々と追いかけっこして偶然に偶然が重なってクリアできましたw
それでも1時間くらいずっとやってましたね・・・もうこりごりですよ(´Д`)


ストーリークリアも出来たのでサブメモリー消化始めますよおおおおお!
というかデズモンドの話はⅢで完全終結なんですが、なんかサッパリしない終わり方。
毎度アサクリのストーリーはおまけ程度にしか考えてませんので私はあまり気にしないですが・・・
コナーの存在意義が薄すぎw


おまけ~

ac320121126-220058_R.jpg
これで27才なんですよ。エツィオがどれだけビジュアルいい方かわかります・・・
どうしてモヒカンなんだ!いいからフード被ってくれよぉ。

Comments - 1

山村正子

山村正子の独り言

とてもいいと思います。

2012-11-28 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

