■気になるゲーム情報だけ抜粋 #37 - Game Scout
4/25の気になるゲーム情報
Wii.png
任天堂、Wiiの後継機を2012年内に発売! 今年のE3に体験可能な状態で出展電撃オンライン

ついに正式発表きましたねー!
今年のE3はすごいことになりそうだ・・・

任天堂、平成23年3月期決算短信を発表ファミ通.com
3DSはこれからタイトル増やして、来年にはWii2か・・・
この減益をアッサリ返せそうだが、最近は読めないことが多すぎるからなぁ


「クロノ・トリガー」PS Network ゲームアーカイブスには今春登場:4gamer
ChronoTrigger.jpg
クロスは去年のうちに発表してたのに先にFFが出たのは、トリガーを待っていたのか・・・?
ってことは5月にはクロスでないと今春逃しちゃうよな


『RO』のシステムを発展的に取り入れた完全新作『ラグナロク~光と闇の皇女~』:電撃オンライン
公式サイトは28日木曜オープン
少しゲーム内画面がチープだが、A.I.Zシステムは良さそう
ラジアントの「白示録」ようなイメージかな?


ソニーが「PSN(PlayStation Network)」の復旧に時間がかかることを告知、背後にハッカー集団の影:GIGAZINE

システム再構築って・・・あまり詳しくないのでなんとも言えないw
時間がかかるってことだけはわかりますが、最低でも水曜日中には改善してほしいですねぇ
木曜に間に合わないとかなり損失出しそう・・・サードが




日曜にかなり頑張ったおかげで『スパロボZ 破界篇』クリアしましたー
ストーリーなどは続編なのでまだなんとも言えませんが、中盤はあまり苦戦することもなくダレてきます
「あばよ、ダチ公」の作りは自分がプレイした『スパロボ』でも随一の鳥肌、あまりに感動して再度ロードしてやり直しましたw
グレンラガンが好きなアニメだったのも影響してますが、展開が読めててもあれほど感動するのは今後ないかもしれないです
「そうきたかぁ~w」って思わず言っちゃいました

全体的に難易度は緩くなってる印象。オリジナルの敵だけは嫌な仕様な上に出てくる回数多いのでちょっと疲れますがボスは囲んでしまえばどうということは無くなりますし、リアル系・壁で特攻→反撃で削る→進軍しながら各個撃破すれば大抵はSRポイント獲得できる程度のものでした(序盤ノーマル→中盤以降ハード)
何箇所かは敵の増援を確認、ロードで伏兵させないと厳しいものもありましたが本来はこのくらいで毎マップいい気もしますw

それと中盤以降2軍が多すぎて機体確認など面倒になるときがありました
仲間を多く選べるのは色々な遊び方があるのでいいことだとは思いますが、3ルートに分かれてるときくらいの人数がちょうど良いくらいでした

改造ボーナスとエースボーナスは3つくらいの選択型にするとさらに幅広く遊べるかもしれません
パイロットのスキル選択などで幅広く遊べるので元々は自由度がそれなりにあるのですが・・・
如何せん搭乗機体が決まってくるのでそこで取捨選択されるのが残念、愛があればいくらでも使えますけどw

システムの快適さはかなり上がってきたので続編も期待しています!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

