『テイルズ オブ エクシリア2』 プレイ日記02~3種のエンディングを終え、クリア! - Game Scout
tox220121118-201129_R.jpg 『テイルズ オブ エクシリア2』

 プレイ日記02
 3種のエンディングを見て、いざトロフィーの旅へ



tox220121118-201420_R.jpg

おわったあああああああ!

前回のプレイ日記でも書きましたが、今作は本当にストーリーが熱い。後付けになりやすい続編を上手く導いてくれたと賞賛を贈りたいですね。テイルズオブシリーズのマザーシップタイトルは全て遊んできましたが、演出・設定共にテイルズの三本指に入る出来でした(私的にですが)。エンディングもバッド・ノーマル・トゥルーの3種を見て全てに意味のある展開、ムービーを挿入したことは良かった!

ラスダンは味気のない短距離走で前作を変わりません。エクシリア全体に言えることですがダイクロフト先輩までとは言いませんが、ダンジョンギミックは凝った方が面白みが増すと思います。今のRPGプレイヤーは時間が長すぎたり、変に凝ったダンジョンは好まないのかなぁ・・・?


さぁ、一つの区切りがついたところで次の目標に移りましょうか。
次は2周目前提のグレード稼ぎ&1周目でも可能な称号・トロフィー集めです!


tox220121118-202456_R.jpg

結構丁寧なプレイをしていたのでグレードは4560。目標値は7000前後ですかね。


tox220121118-202511_R.jpg

まだまだ終わりそうにないやw
今年のゲーム購入予定はもうないのでTOX2、アサクリⅢ、キングダムオブアマラー、無双6エンパで余裕で年越せますね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback