Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日のシエナブロンクさん

s-acbh20121110-205837.jpg テイルズ オブ エクシリア2


 これはバグ、なのか?仕様?


まだまだ序盤です。
本当はしっかりしたプレイ日記から入りたかったのですが、突如不可解な現象に出くわしたので思わずキャプチャ起動してスクショ撮ってしまいました。

ギガントモンスター「シエナブロンク」は出現位置がランダムで偶然出会う場合とそれでも出会えなければクイックセーブ&ロードを繰り返して出現させる方法で戦うことが出来るモンスター。今回は偶然にも猫捜索中にソグド湿原にて遭遇。初回難易度ハードで挑むもガード失敗だけで即死級のLv差。2回目はノーマルに落として挑むも半分削って壊滅(というか諦めモードに)。最後と思いイージーに落として再々戦。すると・・・


条件は以下の通り
・PT平均Lvは32
・攻撃はシエナブロンクの尾(ウィークサーチャーをつけてなかったため確認できてないがおそらく弱点?)
・ルドガーの双銃通常攻撃のみ(武器はヴォルフ・ゲベール)

現象はこんな感じ
・通常攻撃だけで無限コンボ発生
・ACはクリティカル?弱点攻撃?で毎回+1回復
・シエナブロンクは永続仰け反り


s-acbh20121110-205837.jpg

結果・・・


s-acbh20121110-205844.jpg

トロフィー「コンボエンペラー(200ヒット達成)」も意図も簡単に。
ヒット数ボーナスでこの時期には異常な約5万でLvも一気に10近く上がってしまい。

再現度は何度かやっても上手く状況を作れなかったのでなんとも言えないが・・・
とにかくラッキー!

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。