Game Scout

ARTICLE PAGE

8月の購入予定など

zakki.png 8月の購入予定


 中堅タイトルが多く悩み所
7月はあまりゲームをした!という感じではなかった。
7月購入した『P4U』と『那由多の軌跡』よりも
6月の『P4G』の影響で完全燃焼の煽りを受けてしまいましたw

8月は中堅タイトルが多いイメージ。
微妙に気になるタイトルが多いと無駄に購入してしまいそうですが、今回は我慢して1本に絞りました


▽購入決定

「SPEC OPS:THE LINE(スペックオプス ザ・ライン)」/PS3版

specops_logo.jpg 砂嵐によって荒廃したドバイを舞台に
 主人公率いるデルタチームが仲間の救出に向かうミリタリーシューター
 
 既に北米では発売されており、国内版はオリジナル版を尊重して
 一部の映像表現の差し替え以外はそのままの表現を維持している
 英語/日本語音声に対応
 メタスコアは76点を記録している(PS3版は77点)






トレーラーを見る限りかなりグロ表現があるのが一番惹かれたポイント。
グロいのが好きというわけではないが、戦争モノにおいて国内販売となると欠損表現などが著しく差し替えられるのでオリジナル版と全く違った印象を受ける作品が多いなかで、それを尊重して変更部分がほぼないのは大きい。
さすがに至近距離のヘッドショットは差し替えがあるが、それ以外はないのでオリジナル版とほぼ変わらないものを遊べるのは良い。
そしてFPSではなく、TPSなのも大きい。FPSは本当に苦手なのだ。
オンライン要素はあるようだが、海外レビューを見るとキャンペーンが何にも増して面白いらしい。
そのストーリーの良さを確認したくなったので珍しくシューターというジャンルを購入決定!

シューターは年に1,2度しか購入しないので多分今年はこれが最後かなw

>>SPEC OPS:THE LINE 公式サイト




▽購入を見送ったタイトル

PSV「初音ミク -Project DIVA- f」

今月の一番の注目株なのは間違いないでしょう。
おそらく結構多くのユーザーが買うだろうタイトルですが、
格ゲーで折れた心に音ゲーという苦手分野のコンボは傷口に塩を塗るようなものだろう・・・


3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」

アトラスゲーは今ちょっとおなかいっぱいなので。
グラフィック面は昔懐かしの印象があるが、それが自分の中では仇となっています。
もうちょっと現代風にアレンジをしても良かったのかな~


3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」

実は最後まで迷ってた候補。
前作が今作にも収録されていることからコスパは高そうだが。
もう一押しが足りない感じ?アニメ化のあとに発売すれば化ける可能性も。


PSP「機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ/ユニバースアクセル」

一番気になるのはアニメの続きをやるかやらないか、という点のみ。
上質なガンダムゲーは一月待てばできるので二択なら除外対象になってしまう。


XB360「ウィッチャー2」

最後まで迷ったPart2。
昨今の海外産RPGの出来は本当に魅力的で、さらにその中でも屈指の人気を誇っているもの。
久々にXB360を起動するかな~と思ったらレッドリングうおおおおおおおおおおお
泣く泣く諦めたタイトル・・・買いなおすのを悩んでいるので早く720来てくれよお・・・

Comments 0

Leave a reply