Game Scout

ARTICLE PAGE

『那由多の軌跡』 プレイ日記04~片翼の天使

acbh20120729-152729.jpg 『那由多の軌跡』 プレイ日記04


 ユピナ草を求めて




前回の続きです。

突如昏睡状態に陥った姉を救う手はあるのか?

acbh20120728-220350.jpg

三章「奈落病」(ならくびょう)
章名にもある通り、姉が患っている病の名のです。
発症はナユタが島を出て港町の学校へ行った直後のことで、今まで姉は黙っていたんですね。
この病気は「世界の果て」の近くで見られる病だそうですが、
姉が何故かかったのか、経緯がゲーム内では描かれていません。
さらに・・・治療法が現在では絶滅してしまった花を煎じないといけないそうで。
現代では不治の病になっています。姉ちゃん詰んだ?

しかしナユタは「テラ」へ行くことが出来、「テラ」には存在する可能性がある。
ということで早速アストロラーベで検索・・・グーグル大先生もビックリの性能だわw

第三の大陸「ハインメル」でヒット!

すぐにでも向かいたいナユタを諭し、まずは「リズヴェルドの管理人」を助けることに。

acbh20120728-223255_20120802200251.jpg

「エリスレット」は製品パッケージ裏でもイラスト付きで載ってますが、
大して重要人物でもなかったようで・・・CVが沢城さんだからか?

ここで得たギアクラフトは「ギアホールド」
ステージ上の緑の突起に掴まり、エレベータのように上下に移動したり
雲梯のように次に次に掴まりながら遠い足場へ移動したりできるアクション要素を高めるクラフト。


acbh20120729-002158.jpg

というわけで「ハインメル」へ!
ハインメルはアップダウンが厳しく、ギアホールドやジャンプを多用してクリアするステージが多く
ステージには強風が吹いている場所や雪が深く移動速度を奪われるポイントがあります。

acbh20120728-224629.jpg

三章で鉱石を武器屋に渡すとラインナップが新しくなり、
そこで売られる「デュランダル」が強い。
値段は高いですが、5章まで使い続けていける良質な武器です。

途中「ユピナ草」を見つけますが、枯れていました。
しかし、適切な季節にすれば・・・!ということで結局大陸クリアしないとw
神殿までサクサク進めると

acbh20120729-152729.jpg

「おっ、もう戦うの?」と思わずにはいられない登場のセラム。

acbh20120729-152852.jpg

名乗っただけで帰りましたとさ。
しかしセラムの名を聞いたときにノイは反応してしまいます。ノイも隠し事多いので謎キャラですね。
セラムは悪い奴じゃないオーラが漂い始めましたが・・・大方予想できそうな人ですw


acbh20120729-155646.jpg

さて、ボス戦です。カニさんタイプはイース7でもいたっけな?
まずは壁に張り付いて攻撃を繰り出してくるので、冷静に避けつつ背中の赤い球体へ攻撃を当てます。
一定値HPを削ると地上に降りてくるので、敵が泡を出してきたらチャンスです。

泡は緑の突起に変わるのでギアホールドで敵の頭上を目指し、背中へ乗り移り攻撃。
あとは流れ通りに攻撃を繰り出していけば、デュランダル装備なら苦戦しないはず!


というわけで・・・?

acbh20120729-160519.jpg

それでも枯れたままのユピナ草を最後に救ってくれたのはクレハでした。

acbh20120729-160458.jpg

片翼の天使?!
彼女もジェノバプロジェクトの実験d・・・

まさに天使のような姿形と所業でまたもやナユタを救うクレハ。


acbh20120729-160744.jpg

死に際ではないですよ。
無事に姉を救うことができたナユタですが、現代には存在しないモノを持ってきたことで
姉には言い逃れできない状況になってきました。



acbh20120729-160914.jpg
姉の看病を続けたライラにチャンスが!

acbh20120729-160919.jpg
!!!

acbh20120729-160934.jpg
私はライラを応援し続けます


後日回復した姉に事情を話し、クレハを何故か家に招くことに・・・え?

acbh20120729-161541.jpg
なんて空気の読めない登場なのだろうか、ライラ!

acbh20120729-161609.jpg
見事なまでに負のスパイラルへ


acbh20120729-162059.jpg

とんとん拍子で進むナユタとクレハの関係。
ノイの後押しもありナユタの好奇心は恋愛感情へと移り変わり便利屋家業に熱が入る!
ライラが入る隙はあるのか?!

次回、ナユタ家庭を持つ

普通にシグナを探しにいきまーす。

Comments 0

Leave a reply