【3DS】 ブレイブリーデフォルト 体験版vol.4の配信日は8月1日。開発がvol.3の修正動画をUP - Game Scout
『ブレイブリーデフォルト』 【3DS】ブレイブリーデフォルト 体験版vol.4


 配信日は8月1日、ジョブ&アビリティに視点を置いた内容


ブレイブリーデフォルト 公式サイト

体験版vol.4は8月1日配信予定。
内容は「ジョブ&アビリティ編」となり、5つのジョブを選ぶことができる。
ジョブチェンジやアビリティの着脱などのキャラカスタマイズを体験できるようです。
ジョブは既出の「すっぴん」「ナイト」と「魔法剣士」「赤魔道士」「スーパースター」の5つを用意。

4人目の仲間「リングアベル」が登場します。スネ夫キター!



『ブレイブリーデフォルト』  SQUARE ENIX MEMBERS

ブレイブリーデフォルト開発部

前回の体験版Vol.3「バトル編」の開発からの返信が更新されました。
感想などが載っていますが、最後に改善項目として“バトルの高速化”を採用し、その修正動画がアップされました。

動画は上記リンクから閲覧可能です。

動画内容としては、たたかう×4踏み込み×4にかかる時間を比較するもので
体験版では20秒かかっていたものを修正し、14秒に抑えています。
連続通常攻撃時にカメラ視点がいちいち変わらなくなり、毎度行われた「一歩前アクション」を1回のみに。
アビリティ使用時は毎度の発動モーションこそ無くなっていませんが、各フレームを削っているそうです。
さらに決定ボタン長押しで「倍速進行」を実装しました。

確かに体験版ではテンポの悪さを感じ、実際に感想にもそう書いて送りました。
各フレームの無駄を削除、モーション削除は作る上で当たり前に突き詰めていくものだと思いますので
「意見を反映して」の前に行われいるべき要素だと思います。なのでこの結果は当たり前の改善事項とでも。

「倍速」は1ヶ月程度で実装できるものなのかな?と素人目に疑問に思いましたw
何パターンか用意はしてあるはずなので、その中に元々あった気がしないでもないです。
意見が反映されるのは悪いことではないですが、βテストをユーザーにしてもらわないとまともにならないようじゃ・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback