Game Scout

ARTICLE PAGE



■気になるゲーム情報だけ抜粋 #35

4/19~4/22までの気になるゲーム情報
この3日は怒涛の情報ラッシュだったからサボったツケが・・・

FINAL FANTASY 零式 公式サイトオープン
FF0_logo.png

―人は生まれる時代も世界も選ぶことは出来ない。
しかし、どう生きるかを決めることは出来る。―

○キャラクター
エース CV:梶 裕貴
武器:カード~トリッキーな攻撃スタイル。近~遠距離までカバー

クイーン CV:小清水 亜美
武器:ソード~細身の剣による刺突攻撃。軽快なテンポで連続攻撃可能

ナイン CV:小野 大輔
武器:槍~リーチの長い槍による攻撃。強力な突きや範囲攻撃が可能

クラサメ CV:櫻井 孝宏
エース達が所属するクラスゼロの指揮官。現役時代は「氷剣の死神」と呼ばれていた。

○システム
出撃前に戦闘員を3人選べる。固有の武器、アビリティを持ち戦況に応じてキャラ変更をしていく。
戦場では兵士を従えた司令官が現れることがあり、司令官は一般兵士より強い。
しかし、司令官を倒すことで戦闘終了になり、その部下である兵士達は戦意喪失し逃走・降伏する。


あまり過度な期待はしてないが、普通に面白そうです
問題は9月に「碧の軌跡」があるためにそこ付近の発売だけは避けてほしい(; ・`д・´)

以下ゲームニュースサイトごとにまとめて記載

4gamer
「PSPgo」の国内での出荷完了が明らかに。DL販売はNGPの登場に合わせて強化
自分もNGPに備えて特典に拘らない作品はDL購入してる

「戦場のヴァルキュリア3」,DLC第8弾「激突! ウェルキン対ダハウ」を配信
このDLCでとうとう「ウェルキン・イサラ・アリシア」のキャラ参戦!!
のはずが・・・
2011年4月22日 “PlayStation Network”障害のお知らせ のため未だに復旧せず、DL出来ない状況が続く。

「Mass Effect 3」のスクリーンショットが公開。人気アクションRPGシリーズの最終章で,主人公のシェパードは地球を救えるか
既に3の話か・・・w

「魔界戦記ディスガイア4」ダウンロードコンテンツ第2弾は4月28日より配信。

ゲイムギョウ界またもや大ピンチ。ゲームハード擬人化ゲー続編「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」の全貌がいよいよ明らかに
かなり詳しい記事になってる


電撃オンライン
『タルタロス』で『魔法少女まどか☆マギカ』非売品ポスターをもらおうよ!
最終話にあわせての上手い戦略だ!

【DXラジオ】ゲームとしての『エルシャダイ』について竹安さんたちと話をしよう

任天堂のA・RPG『パンドラの塔』5月26日発売!!

『最後の約束の物語』公式サイトでオープニングアニメを公開

ちなみにこの動画は限定公開動画
クオリティは高いけど歌とはミスマッチな気がする


ファミ通.com
『テイルズ オブ エクシリア』最年長キャラクターが登場
あえてのジジイ推し、GJバンナム! シングのお爺ちゃんは実は生きていた説・・・うそですけど


INSIDE
“Project Cafe”の更なる情報がリーク、宮本氏も噂にコメント
任天堂を余所にすごい盛り上がりだけど、かなり詳細なディテールからマジネタかもしれない


Game*Spark
海外レビューハイスコア 『Portal 2』
既に400万売れたと噂の「Portal 2」は人気のままに評価もほぼ満点、おそろしや

噂:『すばらしきこのせかい2』がE3で発表? 海外サイトエディターのTwitterより
かなり信憑性の高い噂。本当なら前作が面白かっただけに期待が高まる



◆今日の一押し
トライエースが自社エンジンの最新技術デモトレイラーを公開



EoE以降あまり出てこなかったAAA
これはスターオーシャン(SO)シリーズのものと思われる
動画内にSO3の主人公「フェイト」とSO4主人公「エッジ」のフィギュアやSOシリーズお馴染みの「カルナス」らしき艦船も出てる

シリーズ全作品遊んでいるのでこのクオリティはワクワク感がハンパない!!

長くなりましたが最後まで読んでくれた方ありがとうございます
これからはちゃんとマメに更新しなきゃ今日みたいになってしまうぞ、といういい教訓でしたw
しかしこれだけまとめると見づらいったらありゃしない・・・

Comments - 0

Leave a reply

