Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


『忍道2 散華』 プチプレイ日記03~プラチナトロフィー達成

s-2012-07-22-225800.jpg 『忍道2 散華』 プチプレイ日記03


 忍道制覇!

最高難易度「戒」をクリアして

s-2012-07-22-225800.jpg

トロフィーコンプした~!

達成までのプレイ時間は24時間で最近プレイしたゲームの中では短い方です。
さらに特定の場面でリアルラックが無かった分、多めに時間がかかってしまっているのを見ると大体20時間程度を仮想すればいいのかな?アクションゲームだと妥当なプレイ時間だと思います。

最高難易度でも忍法や道具に頼りきりで別段難しく感じる任務もなく気軽に忍者プレイを楽しめました!



最低4周をプレイしなくちゃいけないわけですが、効率的に狙わなくても4周もあるのだから・・・と気楽に始められたのが大きいですね。累計系もさほど多い数をこなすわけではないし「やりくり上手」という無限増殖法や「達人の了承」というボスでさえ一撃必殺かませる抜け道を公式で用意しているのが非常に良かったです。

最近のゲームには珍しく隠しコマンドがあったり、上にあるような増殖法など何故か昔を思い出す懐かしさを感じながらプレイしていました。“大技林”とか・・・w

私はアクションは合わないと本当に最後までプレイ出来ないタチでしたが今回はパロディ部分やこういった懐かしい要素もあり非常に楽しめましたね。何よりあまりストレスがないのでリプレイ性は高い!
ただ「強引な御人」で連打強要があるのですが・・・私連打が苦手でして、連打する時って息を止めて全神経を親指に集中している最中は肩にも目にも力が入ってしまう故にゲーム中盤は頭痛に悩まされたw

もっと楽にプレイする能力があればいいのにな~

次回はレビューで終わりにします!

Comments - 0

Leave a reply

