Game Scout

ARTICLE PAGE

『忍道2 散華』 プチプレイ日記01~1周目クリアから!

s-2012-07-17-231740.jpg
 「忍道2 散華」 プチプレイ日記01

 まずは易しいで1周目クリア!1/4終了


今日から不定期ではありますが、アクワイアから発売されているPSVitaタイトルの「忍道2 散華」を4回程度に渡ってプチプレイ日記で書いていきます。

いきなりではありますが、1周目難易度「易しい」でクリアしました!
s-2012-07-17-231740.jpg

クリアタイムは10時間弱。トロフィー注意点以外の攻略情報など一切見ないでプレイしましたが、結構効率的に1周できた方だと思います。現在の時点でトロフィーは50%超えました。


今作はシリーズ化しているものですが、私はシリーズ通して初プレイ。
忍者ステルスアクションというジャンルで、私がプレイしたことのあるタイトルを引き合いに出すと和製アサクリのイメージ。
もちろん「天誅/忍道」の方が歴史は深いですがw
1ミッション毎にステージクリアしていくタイプですが、任務の内容は様々で13種もあります。
暗殺家業の忍びですが不殺で終わる任務もありますし、殺し方ひとつに取っても色々な方法があるので1周目クリア時点の任務数80回を越えても全然飽きずにプレイできています。

何より「忍者」を題材にしてるゲームがそう多くないので新鮮味がありますね~
s-2012-07-17-202639.jpg

プラチナトロフィーを獲るためには最低4周のプレイが必要なのですが、しっかり引き継ぎ要素もあって周回プレイも快適に出来る点はいいです。Vitaローンチタイトルの中では結構面白い方なので早めに買っておけば良かったと後悔してますね。

和製アサクリと言いましたが、癖が強いタイトルなので万人受けはしません。
ただ、この手のタイトルはハマれば相当面白く感じることは出来るでしょう。残念な部分もありますが、まだまだやりたいことは残っているので、プラチナ獲得のために効率的に2周目プレイを励んできます(´∀`)

Comments 0

Leave a reply