Game Scout

ARTICLE PAGE



『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記12~全書コンプに世界に一つのペルソナーッ!

s-2012-07-13-200457.jpg
 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記12

 イザナギ3兄弟揃ったー!
 ※ストーリーバレは極力控えてますが注意して閲覧願います。


12月、マガツマンダラに入り早々に始めたのはペルソナ全書コンプ。

そのためにはここまでギリギリの低Lvを維持してきたものを一気に解放することでした。

s-2012-07-10-205832.jpg

マガツマンダラ突入時のLv。直斗浮いてるわぁ・・・
ずっと経験値小・取得金大のまま来ましたが、何度か金手と戦闘してもこのくらい低Lvで来れるのですね。
今更ながら楽するなら敵味方ダメージ量を高難易度仕様にしなくても良かったw

というわけでガッと経験値大に上げてLv上げに励みました。
s-2012-07-13-195843.jpg

やったー!無事にペルソナ全書コンプしましたー!!
とは言っても・・・金とLvさえ足りてれば何も難しいトロフィーではないですし、
特殊合体も無印経験者ならレシピは知れてましたからね(・∀・)

最後の一体は全書とは直接的に関係しませんが、やはりこやつで〆たかった!
s-2012-07-13-200457.jpg

真エンド後を引き継いで2周目に入る場合のみ合体可能になるダブルヒランヤスプレッドのオオカミさん。
通称ガッカリさんですが、今作でも全書登録はできないのですね・・・
スキルカードがある分、無印よりは使いやすくなったけど耐性は変わらないので使い続けるには愛が必要。
なんで全書登録できないんだよ・・・せっかくこんなにカッコイイフォルムとモーション持っているのに・・・

これでイザナギ、マガツイザナギと合わせてイザナギ3兄弟が揃ったわけだが、
3兄弟を生かすにはそれぞれ特色を出さないと面白みがありませんね~
イザナギは物理特化、マガツは補助特化、オオカミは全4、万能、勝ちオタという形にしましたが、イザナギにアリダンスをつける予定が、アリダンスにはスキルカードがないことを先日知って驚愕しました。というわけでアリダンスを継承させたものを育てなおすか迷っているのでまだ全然完成は見えないです(;´Д`)

アリダンスはこの日の予報でフツヌシを待たずに取得できるし、アリス用にも最適。
s-2012-07-11-225530.jpg
この予報は無印版と変わらずですね!




おまけ

s-2012-07-10-183657.jpg

バイクプラモコンプー!
プラモや人形を集めたときと一緒でコンプすると主人公ステが上昇しますよ。

s-2012-07-10-183009.jpg
嬉し泣きしそうになったと同時に寂しさが・・・
実際に近所にあった模型店が閉まる時を思い出した。

Comments - 1

GONZOH

記事と無関係で申し訳ないのですが・・・
お世話になりました。
詳しくは、当ブログにて・・・

2012-07-14 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

