Game Scout

ARTICLE PAGE

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記10~トロフィー進捗状況

s-2012-07-09-230218.jpg
 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記10

 あと5つ!
 ※ストーリーバレは極力控えてますが注意して閲覧願います。


なんだかんだで100時間超えしました。
無印版が記憶の限りで300時間オーバーだったので合わせて400時間ですか、4年ぶりとはいえコミュなんか4回もMAXにしてると覚えてしまってやや作業感が出てきますねw

それではトロフィーの進捗状況でも。

s-2012-07-09-230218.jpg

残りトロフィーは、りせナビ250種、マガレ撃破、ペルソナ全書コンプ、オオカミ作成、プラチナの5つ。
理想の流れはりせナビ→ナミさん→全書コンプ→マガレで〆たいが・・・

りせナビがどこからどこまでのナビを指すのかで達成難易度が変わりますが、ある程度特定ボス戦を聴いて状態異常系を集めるだけで達成できれば・・・まじでどれがナビに入って、どれが入らないかさえわかれば気が楽なのになぁ(;´Д`)
メモりながらプレイして多分半分は超えているかな~ってところです。

一応ラボ攻略をLv30台で乗り切ったので、強敵系のナビは漏らさず聴けたはず?
s-2012-07-09-205900.jpg

まだ早いですが、トロフィーコンプをしたあとの予定なんぞ。
ゲーム購入予定までまだ2週間猶予があるものの、まだ積んでいるゲームが残っているのでじっくり気長な稲羽市ライフを送ることも叶わなさそうです。けど、やりたい!と思う日は絶対いつかやってくるだろうな~

やりたいことは好きなペルソナの育成、パラ99、スキルカードコンプくらいかな。
休日誘い、映画とかバイクとかのイベント系もコンプしておきたいですねぇ。

2周目なのでコミュは10月で8割方MAXできちゃって夜行動がだだ余り・・・でやりたかったプラモコンプを
s-2012-07-09-212156.jpg

しちゃいましたw
特捜メンバーのイメージをロボ化しているプラモ(隠者コミュ後に模型店でもらう)6種!
実はプラモ自体はまだあって、バイクプラモが残っているんですねぇ・・・根気あがりまくりんぐや!
さらに、沖奈市にあるクレーンゲームの人形コンプもせこせこ狙ってたり(´∀`)

リアルではクレーンゲームが苦手なのでこういうコンプは以前から羨ましかった。

細かい遊びが散りばめられていて何周しても飽きないッス!
今週中にプラチナ取るぞー!

Comments 0

Leave a reply