Game Scout

ARTICLE PAGE

週刊気になる新作+ゲーム情報 13

『テイルズ オブ エクシリア2』前作のパーティーキャラクターが本作でも登場 - ファミ通.com 7/1~7
 ●PS3「テイルズオブエクシリア2」前作からの参戦キャラや新CMを公開
 ●SCE、PS2アーカイブスを7/25から配信開始
 ●PSV「イース セルセタの樹海」 オープニングムービー公開
 ●PS3/XB360「P4U」 主な仕様を公開
 その他新作+気になるゲーム情報


今週のゲーム関連ニュースの中でこんなものが。

劇場版『ペルソナ3』ティザーサイトがオープン(ファミ通.com)

現在ペルソナは4を主軸とした展開をし人気が上がってきているところで、「P3」劇場版!
「P4」も良いですが、「P3」も世界観としては深いのでこれを機に更に「ペルソナ」が勢い増して多くのユーザーの手に取ってもらえたらと思っています。「P4G」もアニメから入ったというプレイヤーが多くいることだろうし、「P4」とはまた違ったダークな、メガテンシリーズの深さを味わってほしいですねぇ。

それでは今週のその他の気になるゲーム情報を。




◆PS3「テイルズオブエクシリア2」前作からの参戦キャラや新CMを公開



■テイルズオブエクシリア2 公式サイト


最新CM15秒verを公開。これだけでは何ともコメントのしようが無い。
しかし、今週のゲームニュースで前作「エクシリア」のパーティキャラが今作でも登場することが判明。

『テイルズ オブ エクシリア2』前作のパーティーキャラクターが本作でも登場 - ファミ通.com

アルヴィンとレイアが今作にも登場!両人とも戦闘参加、つまりパーティインするわけだ!
こうなってくると気になるのは残るパーティメンバーなのだが・・・まさか前作キャラ勢ぞろいなんてことはないよね?

公式サイトではルドガーとエルの紹介映像が追加されているので気になる方はチェックだ。
ともかく、「テイルズオブ」には目が離せない。





●SCE、PS2アーカイブスを7/25からPS3向けに配信開始!まずは5タイトルから順次追加予定

ゲームアーカイブス

■SCE プレスリリース

待望のPS2アーカイブスが7月25日から配信開始!今回配信されるタイトルは5タイトルで順次配信していく運びとなっている。月に1度の頻度で更新していくようだ。

▽7月25日分の配信タイトルと値段(値段は税込)

BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版 1,200円
決戦 1,500円
真魂斗羅 1,200円
ドラゴンフォース 800円
SIREN 1,200円

▽今後配信予定のタイトル

DOA2 HARD・CORE 1,500円
キャッスルヴァニア 1,200円
ダイナマイト刑事 800円
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~ 800円
ダーククラウド 1,200円



HDリマスターがあるのでアーカイブス展開はてっきり無いものだと思ってましたが・・・
個人的にはあまりそそられるタイトルがないものの、やはりPS2タイトルが遊べるようになったという事実が何より嬉しい。
今後あんなタイトルやこんなタイトルが遊べる日がくるのかああああ!
さーて、スクエニさんはどんなお値段をつけてくるのかな。
公式では800~1500円程度で収めるとは言ってますが・・・

そうですね~私的に来たら絶対買うというのは「ゼノサーガⅠ・Ⅱ・Ⅲ」と「キングダムハーツ」、「.hack」辺りでしょうかねぇ。「シャドウハーツ2」も・・・って全部RPGだったw





◆PSV「イース セルセタの樹海」 オープニングムービー公開&キーキャラクターの紹介など



■イース セルセタの樹海 公式サイト

オープニングムービーを公開。どこか構図が碧の軌跡と被る気がしないでもないですが・・・綺麗ですね!
これは零の軌跡Evoも楽しみになってきます。
OPにも出てくるキーキャラクター「リーザ」の紹介も公式サイトで追加されていますが

イースセルセタ_リーザ リーザ(16歳) CV/白鳥由里
 ハイランドで暮らしている少女。
 普段は心優しいが、大切なものを守るためには
 毅然と立ち向かう意志の強さも持ち合わせている。

 超絶美人さんになったリーザに死角はない・・・
 CVもPCE版と変わらずの配役にはファンも嬉しいことでしょう。

 ys4リーザ



イース生誕25周年記念パックの詳細も発表されました。
三大特典としてオリジナルドラマCD「イース セルセタの樹海」、音楽CD「イース古今曲集(仮)」、クロスクリーナー「アドルの世界地図」が同梱されるようです。





◆PS3/XB360「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」 ディレクターコメントで主な仕様を公開

クリエーターコメント - P4Uディレクター 和田  ペルソナ広報ブログ

■P4U 広報ブログ クリエイターコメント

・P4の4キャラ、主人公(悠)、陽介、千枝、雪子から選択して始まり、ストーリーの進行に合わせてキャラが増える
・クリアまでのプレイ時間は30~40時間だが、それは音声を飛ばさず聞いた場合
難易度を下げれば誰でもクリア可能
・ノベルパートは簡易スキップやバックログ、オートリロード等の機能をフォローしている
・オプションで音声を英語仕様に変更可能

難易度を下げれば誰でもクリア可能
コレ、私にとっては超重要項目!途中で挫折することはまず無さそうで安心しました。
ストーリーメインでプレイする方も多いでしょうし、こうやって難易度を提示してくれると気兼ねなく買うことができますね。




<その他新作+気になるゲーム情報>

●「Fate/stay night [Realta Nua]」 PSVITAに移植決定、発売日は11月29日!

「TYPE-MOON Fes.」にて正式発表がありました。
発売日は11月29日、価格は6,300円。
オープニングはアニメも担当したUfotable。

先日終了したアニメ、Zeroからもう先が気になって気になって・・・のところに朗報が!
EXTRAとは違い、本筋の話なのでこれは是非とも買いたい!
ちょっと気になるのは値が張るかな~ってことくらいですね。

Comments 0

Leave a reply