現在のゲームプレイ事情 - Game Scout
すんごい不要なおれ的近況
誰も得しない自信はある。
<現在鋭意プレイちゅう>

◆第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

現在19話
ルートは「ソレスタルビーイング」→「エリア11」→「フロンティア船団」→「裏部隊」

見事なまでにリアル系爆進中!だって・・・紅蓮弐式かっこいいし・・・
今のところ火力不足にはなってないから問題なし

主要メンバー:主人公(格闘型)、ディオ、キリコ、カレン、レントン、ゲッター、マジンガー、刹那、ロックオン、トロワ

援護攻撃を主体にカレン、レントン、ディオが切り込んでいく形で運動性・EN・武器改造だけを強化
ゲッター、マジンガー、トロワは装甲ガチガチでどうにかなる
マジンガーとグレンラガンは元の硬さと武器の使い勝手からかなり重宝する

SRポイントは1周目では好きなキャラや「努力・幸運」持ちで仕留めたいので無理に取りに行かないスタンスにした


データインストールすることでかなり快適にプレイできる、驚くことにジーコジーコ、シャーシャー音が一切ない
中断セーブ→ソフトリセットの快適さはさすがスパロボと太鼓判
戦闘シーンもスキップ機能で敵のいらないシーンはサクッと飛ばせるようになっていてカットインもPSPとしては綺麗な仕上がり
サブオーダーシステムのおかげで日陰者や場面の相性の悪さで出撃できなかったキャラも無駄にしないの素晴らしい、支援キャラもこれで育てられるので苦痛が少ない

何作も重ねているだけあってプレイヤーの求める快適さを理解している
やはりスパロボには安定感があるなーとしみじみ思う

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

