Game Scout

ARTICLE PAGE

今月の購入予定えとせとら

P4U_logo.jpeg 予定を一部変更し、ゲームは2本

 ストⅡ以来の格ゲー到来に緊張気味


まずはゲーム購入予定を更新しました。

6月までは色々欲しかったタイトルも多いのですが、今後は見送りが多そうです。
現在進行中のP4Gはプラチナトロフィーがどうしても欲しいのでもうちょっとプレイ予定。

それによって7月5日、もう明日でしたw
s-世界樹Ⅳパッケ

発売の世界樹の迷宮Ⅳは見送り確定になりました・・・シリーズ通して遊んでいるのですが、どれも発売日購入をしていないので今回も遅れて購入することになりそうです。
体験版をプレイして非常に楽しめたのですが、元々プレイ時間が長めの世界樹が当たると平気で1ヶ月潰れてしまう。
そうすると月末、7/26発売の2作を見送らなければいけない状況に。それはまずいわけですな。
世界樹と7/26の2作を天秤にかけて、泣く泣く世界樹を切りました。がいつかプレイしたいタイトルですね。

そして7/26の2作は

「那由多の軌跡」(PSP) と「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカ アリーナ」(PS3/XB360)
 nayutakiseki_logo.jpg 『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』パッケージイラストを公開 - ファミ通.com


那由多の軌跡は軌跡シリーズでありながら、空~零・碧の流れを断ち切り、完全新作のお話。
ジャンルをRPG→アクションRPGに変えてきているのでファルコムでいうイースに近い印象を持てます。
ファルコムのお家芸“アクションRPG”で生まれ変わる軌跡ということではずせないタイトル。
何より、ここからまたシリーズ化するのであればプレイしてみて損はないかな。


そしてもう一つ、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカ アリーナ(以下P4U)」。
情報が出始めてた辺りから購入予定ではありましたが、イマイチ乗り気になっていなかったタイトル。
それが一変したのは「P4G」の影響をモロに受けてます。
PS2版「ペルソナ4」の後日談ではありますが、ストーリーモードクリアに約40時間かかるとも言われ
まずはそのストーリーの出来が非常に気になる所です。
そして私個人の話ですが、格闘ゲームは小学生の時にプレイしたストリートファイターⅡ以来という格ゲー初心者が挑む久々の格ゲーだということ。今年の目標ゲームプレイジャンル拡大のための第一歩。
既に稼動中のアーケード版プレイヤーの話では初心者もプレイしやすいタイトルであるとよく聞きます。
今月一番プレイしたいタイトルに躍り出たことには正直驚いています。
それだけ「ペルソナ4」という基盤の出来の良さ、そして今回の「ザ・ゴールデン」の良リメイクに感化され、稲羽市から抜け出せなくなってしまっています。本当良いゲームだわ、P4・・・


今月は2本購入予定ですが、8月以降4本以上で常に迷っているのでじっくり時間を取って積みゲーなどを消化する月として有意義に過ごしたいものです。まずはP4Gのプラチナ、こちらは来週中には達成できそう?

その後はDragon's Dogmaのプラチナを上手く7/26までに間に合わせて、残っているプレイレビューを書いていくつもりです。

Comments 0

Leave a reply