『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記07~合体こそ全て! - Game Scout
s-2012-06-29-223335.jpg 
 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記07


 1周目はおとなしくクリア優先するはずだったのに



ダンジョンに篭ると平気でリアル日数消化すると以前書きましたが、今回も例に漏れず。
マンダラに篭ってすでに3日。そもそも長時間プレイできていないので天国大型、マンダラ攻略と間で合体しつつの3日目。
明日にはこのダンジョンともお別れか・・・

もっと時間欲しい!

さて、今回は自分的に完成形ではないですがある程度揃えるのに落ち着いたので軽く紹介でも。


s-2012-06-29-223335.jpg

まずは永劫MAXで解禁される“カグヤ”

追加ペルソナなので習得スキルがわからないままだったのでとりあえず全体4属性揃えてみました。
基本は光特化なのかな~?アリスと対をなしそうなイメージですが回転説法でも覚えれてくれれば良かったのになぁ
応急処置の全4なので、パッと思いつくのは火・風吸収つけて火炎・疾風ハイブースタか、
踊り子的なイメージからアリダンス補助系で揃えるか・・・回復補助はイシュタルいるしどちらも微妙ですかね。
案外付け焼刃の全4で安定しているのかもしれないw

火炎吸収くらいは付けてあげたいです。



s-2012-06-29-224417.jpg

メガテンのアイドル、“アリス”

スキル構成はP4のときも同じ感じでデクンダをアリダンスに変えればテンプレのようなもの。
いつ何時でも雑魚掃討役を担ってきた少女。もちろん時間の許す限りステAll99を目指すのが性だろう。



s-2012-06-29-224353.jpg

頼れる4番、不動のスラッガー“ヨシツネ”

今回はスキルカードの実装によってクリスマスイベントを潰さずにランダマイザが付けられるので気が楽。
しかし・・・勝利の雄たけびはいらなかったかもしれないな。
りせが大幅に強化されて風花もビックリの高性能ナビに化けたのであまり勝利の雄たけびの重要度は高くない。
所持ペルソナに1体いればそれで事足りるし、ヨシツネはボス戦でも活躍できるのでアリスに譲るべきなのかも。

というわけでハイグロウ→ランダマイザ、勝利の雄たけび→アドバイスor大天使の加護に変更予定!

考え出したらキリがない。
お金も時間も有限なのに、頭は無限の選択肢から取捨選択を止めない。
今回はノイズ消しがない分、一日中攻略本とメモとにらめっこすることは無くなったは良いことだ。
少し寂しい気もするが・・・





おまけ

s-2012-06-28-202155.jpg
s-2012-06-28-202214.jpg

絶対プラチナを掴ミ取ルノーダ!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback