Game Scout

ARTICLE PAGE



『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記04~一気に夏休みへ!

s-2012-06-23-234703.jpg
 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プレイ日記04

 新規イベントも良い感じ!
 ※ストーリーバレは極力控えてますが注意して閲覧願います。


少し期間が空いてしまいましたが、ようやく劇場を終わらせることが出来ました。
長引かせた理由はクエストアイテムの取得に手間取ってしまって・・・w

s-2012-06-21-203628.jpg

この野郎!雨天時にほとんど出ないじゃねーか!
晴天/曇の時に潜るとすんなり出て唖然としました・・・天候で顕著に出現率が変わるので1日でダンジョンクリアを目指しているとクエストアイテムで何度か引っかかりますねぇ。

あとクエ専用アイテムは自動売却されないのですが、こいつ含め何度か通常ドロップアイテムを求められるので売却時は注意が必要ですな!「重厚な皮」と「銀の塊」、「オシャレな受け皿」辺りは細心の注意を払うべきです(´∀`)

それにしてもダンジョンレア宝箱から装備品中々手に入らなくなってません?
オリジナル版はバカバカ出て、全員分簡単に集まった記憶があるんだけど気のせいかな・・・


s-2012-06-23-141102.jpg

りせちーきたあああああああああああああああああああああああああ
総攻撃に一定確率で参加してくれて、戦闘参加しなかったオリ版と比べてりせも共闘感が高まってるのは良い!!
感覚なんですが、りせが手伝った総攻撃で戦闘を終了をすると高確率でシャッフルタイムに派生しませんか?
それにしても「あーゆーれでぃ?」は反則です。可愛すぎて万能耐性あるシャドウにも総攻撃使っちゃいますよ(・∀・)


s-2012-06-23-140628.jpg

クマと陽介の合体追撃は面白かったw
千枝&雪子、陽介&クマしかまだ確認してませんが、ダウン⇒総攻撃(りせ追撃)⇒合体追撃は熱いッス。
P4の醍醐味になる仲間の絆的なものがヒシヒシと伝わる戦闘面の強化も今回推したいとこですね~


とんとん拍子でゲームダンジョンもクリアしちゃいました。
オリ版ではあまり目立たないダンジョンですが、今回は一味違った!

s-2012-06-23-214736.jpg

画像では伝わらないが・・・ボス戦のBGMが変更されているんです!
ファミコンの8bitサウンドに変わっていてそれがまた味があるんですよ~開発スタッフの細かいこだわりなんでしょうが、これは非常にGood!出来ればダンジョン内の全てのBGMを8bitに・・・いやいやミツオには贅沢すぎるか。

これはサントラ欲しくなりますなぁ・・・!


s-2012-06-23-214503.jpg

ゲームダンジョンではこの方さえいればハードでも苦戦しません。
コンセアギダインで700前後出ます。
ラクンダと「~の壁」後の防御さえ怠らなければ装甲を壊すのは最初の1回で済みます。


s-2012-06-23-173339.jpg

ついでに忘れがちなマガレコミュも8まで上げておいた!
マガレの依頼に応えているとついつい破産しかけて金稼ぎ=経験値稼ぎに走りがちだけどLvが上がりすぎるとハードといえどぬるくなってしまうので次か次の次のダンジョンまで抑えておきました。お楽しみは取って置くぜ(´∀`)






s-2012-06-23-234703.jpg

夏休みだあああああ!新規イベントのバイクで海へ(゚∀゚)

りせと雪子はワンピ&スカートのままバイクに跨ってるんだぜ?!フハハッハ!
イベント内容は是非とも実機で楽しんでもらいたい。吹くね、間違いなく。


そして夏の終わりに・・・花火大会!

s-2012-06-24-001734.jpg

ななこかわいすぎワロタ
このアニメシーンはななことは別に堂島さんのシーンで「グッ」と込み上げるものがあります。

いや~夏の終わりって学生時代は本当に一瞬で過ぎるものですが、ゲームでもこんなに早く終わるものなんですね。
哀愁さえ感じる。だがまだまだゲームは中盤ですので・・・今後も頑張っていきますよ!

Comments - 2

godhand134

P4G楽しいです。
クエストほとんど投げてたんで参考になりました~
更新頑張ってくださいww

2012-06-24 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>>godhand134さん

いや~夢中になりすぎてついつい更新怠っちゃいますねw
クエは本取得にも絡んでくるので結構大事ですよ!

2012-06-24 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

