Game Scout

ARTICLE PAGE



『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』プレイ日記01~これがスタートライン

s-2012-06-10 19.16.48
 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』プレイ日記01

 ようやくスタートラインに立った気分


我が敬愛する姉上からの誕生日プレゼントで買ってもらった「テリワン3D」。

初代ゲームボーイをプレイ済み、且ジョーカーシリーズ未経験。

まずはじめに一言言わせてもらうなら
「こんなに面白かったっけ、モンスターズ!」
ってことですね。もうドハマリしてます(´∀`)

Dragon's Dogmaの間に息抜きプレイと思いきや、見事にプレイ時間が逆転。
配合配合配合でどんどん強くなるモンスター・・・止まらないよコレ。

s-2012-06-10 18.57.12


s-2012-06-10 19.16.48

というわけでゲーム本編の最初の区切りである「星降りの大会」を優勝しました。
闘技場のCランクくらいで配合を重ねて、B~S、星降りはトントン拍子で進めました。

そこで「To be Continued…」。物語はもう少し続きますが!

究極配合解禁や、大元のモンスターが出揃ったということでここからまた配合地獄にのめり込む予定(・∀・)


s-2012-06-11 18.10.07

気付かぬ内にねむりの扉開いてた\(^o^)/

熱心に育成・配合を繰り返している内に扉内で出会う「他国マスター」からのモンスター保護がこれまた楽しい。
しもふりにく使用でも基本10%前後のスカウト率ですが、セーブロードで粘る価値がある。


s-2012-06-10 23.40.07

サージタウスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これがあるからやめらんねぇぜ!

いいところで樹氷クリアせねば・・・w

Comments - 5

だんべー

おお!テリワンスタートですね!
自分はゲームボーイ版で投げ出し、PS版でクリアしました。
たしかに、配合しまくるんですよね!それが楽しい。
だけど、だんだん飽きてくる・・・w
まあ、私の場合ですけどね!

2012-06-11 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

だんべー

追加です。
相変わらず、携帯ゲーム機なのに、綺麗に写真撮れてますね!
以前聞いたときの事を試したんですけど、やっぱり駄目でした。w

2012-06-11 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

GONZOH

だんべー改めごんぞーです。
ブログで告知した通り移転しました。
お手数ですが、相互リンクの訂正お願いします。

2012-06-13 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>>GONZOHさん

おかえりなさいw
確かにずっと同じ作業で飽きる感じはしますが、
今回はCPUとの勝ち抜き戦やWifiでの対戦があるので中々育成のし甲斐がありますよ!

2012-06-14 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

GONZOH

リンク訂正有難う御座います。
改めて宜しくお願いします。

2012-06-14 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

