Game Scout

ARTICLE PAGE



『Dragon's Dogma』 プレイ日記09~王と王妃と覚者様

s-acbh20120603-114108.jpg
 『Dragon's Dogma』 プレイ日記09

 この修羅場必要だったか?


無事グリフィン討伐を果たし、帰路へ。
討伐報酬?で蒼月塔の最上階には“戻りの礎”という帰還ポイント設定機能のアイテムがありました。

 s-acbh20120602-231104.jpg s-acbh20120603-115407.jpg

そこそこ広大なフィールドでありながら、移動手段が徒歩限定で領都で“刹那の飛石”という瞬間移動アイテムが序盤~中盤はおいそれと買えない値段で売っているくらいなんです。
マップが開放された後は移動がかったるくなるのは当然ですが、やはりこの探索を重視したシステムだと容易にファストトラベル(ゲーム内時間経過を考慮している瞬間移動)を搭載できなかったのでしょう。
飛石があるだけかなりマシだと思います。中盤以降は所持金に余裕も出てきますし、正直買い放題。
戻りの礎も再設置可能なので、計画的に使えば無駄が省けるので助かるのですが、如何せん1周目はクエスト内容が開けてみないとわからないので上手く時間短縮を狙った設置は2周目以降の話ですね。

というわけで満足に蒼月塔を探索できなかったので塔の入り口に設置!w


領都に戻り、もう一つの「勅命クエ」である「栄華の綻び」を実行。
お使いクエで内容は面白くないので割愛!
大事な飛石を1万で売ってくれるフォーニバル氏の裁判なのでもちろん無罪にしました。
恩を売っておいて損はない御仁です。まぁアイテム目当てなんですがね!


次にサブクエストの「逢瀬の代償」。
王妃様直々の呼び出し!しかも夜這い・・・ハァハァ

 s-acbh20120603-114008.jpg s-acbh20120603-114015.jpg

たかが庭園で一言二言交わしただけで何をここまで想えるのだろうか・・・


 s-acbh20120603-114108_20120608194723.jpg  s-acbh20120603-114149.jpg

そこに王が降臨し慌てて隠れる覚者。しかし王の様子がおかしく、エレノアを締め上げてしまう。
そこに覚者が止めに入るが・・・

s-acbh20120603-114232.jpg

これ憑いてるよ( ゚д゚ )
王がラスボスでも面白いかもなw


s-acbh20120603-114304.jpg s-acbh20120603-114326.jpg

おい、王妃・・・おい。

s-acbh20120603-114459.jpg

一応死罪を免れる対策での演技だったようですが、一体何のための呼び出しだったのかわからず終い。
謝るなら最初からすんな!このクエ必要あった?w

Comments - 0

Leave a reply

