Game Scout

ARTICLE PAGE



『Dragon's Dogma』 プレイ日記06~巨大モンスターより崖落ち、池ポチャが何より怖い

s-acbh20120530-175455.jpg
 『Dragon's Dogma』 プレイ日記06

 死亡理由の大半が落下死


前回に引き続き、「竜征クエ」のラスト!

 s-acbh20120529-222630.jpg s-acbh20120529-223245.jpg

遺跡調査のために向かったのは「滝の裏の洞窟」
ビビリの調査員の頼みで中に入った人の生存確認へ・・・大体こういう時は生きてる方が少ないんですね。
見事な死亡フラグに乗っかって死体で発見されました。

その後は遺跡内の石版を5個集めるクエに発展し、中をくまなく探索。
中はリザードマンやらアンデッド、サイクロプスがいらっしゃいますが、地形が入り組んでいる上に
水抜きの仕掛けを作動させるまでは一面深い水に囲まれています。

そこに輪をかけてリザードマンやサイクロプスが吹き飛ばし攻撃をしたり
仲間ポーンが謎の水没死・・・初めてサポートポーン死なせてしまったよ(;´Д`)
借りてた方申し訳ない!どうやら雇っている最中にポーンが死んでしまうと評価オール3のノーコメントで返却されるそうですね~それでもそこまで雇っていた分のリムは支払われるようなので無駄な死ではないのが救いです。


そんなこんなで、無事クエクリアー!

 s-acbh20120529-224951.jpg s-acbh20120529-233051.jpg


s-acbh20120530-174108.jpg

功績が認められ、とうとう領城内へ

 s-acbh20120530-175011.jpg s-acbh20120530-175156.jpg

謁見の間へ入る前に、道化に奇妙な帽子を被せられて諸侯の笑いものに。許すまじ道化(#^ω^)
そこに領王が気の利いたフォロー・・・王の余裕ってやつですな。

s-acbh20120530-175146.jpg


s-acbh20120530-175227.jpg

これでようやく正式に「竜征任務」を賜ったわけです。
中世映画などでよく見る騎士の儀式のように両肩と頭に剣を乗せるアレですね。


ふらっと城内部の庭園へ顔を出すとそこには王妃が。

s-acbh20120530-175455.jpg

この後ろ姿は満点なんだが

s-acbh20120530-175508.jpg

笑った表情に生気を感じないぜ・・・w


この「謁見」が一つのターニングポイントになっていて、それ以前のクエの中には消えてしまうものもあるそうで。
さて、ようやく本腰いれて冒険しますかね!

Comments - 0

Leave a reply

