Game Scout

ARTICLE PAGE



『Dragon's Dogma』 プレイ日記04~メインクエが終わらない

s-acbh20120527-175159.jpg
 『Dragon's Dogma』 プレイ日記04

 メインクエも中々なげぇ・・・


「眩み砦」への進入方法に詰まったので、少しメインクエを進めることに。
ゲーム内でも、クエ進行などに詰まったらメインクエを進めろってお達しがありますしね!

s-acbh20120527-173701.jpg s-acbh20120527-174837.jpg

領都にある「ポーンギルド」の地下にある「エヴァーフォール」を探索!

中は螺旋状になった坂を結構長い距離歩きますが、途中脇道を通ったり、レバー操作で扉開閉させながらの進行。
敵はアンデッド系が多いので火か聖のエンチャントがあれば楽ですね~
途中にオーガがいますが、スルーできる配置になっているので無理に突っ込まず・・・


s-acbh20120527-174932.jpg s-acbh20120527-175156.jpg

最深部まで降りると、なにやらイベントが。

s-acbh20120527-175159.jpg

にょろにょろ触手がドバーと出てきて、ポーンは「逃げろ」っていうので全速力で上へ上へ!
オーガに絡まれながら、ポーンを半ば置き去りにしながらw

s-acbh20120527-175649.jpg

必死の逃走劇のあと、潜らせておいて何こいつ冷静に言ってんだ(;・∀・)



s-acbh20120527-175800.jpg

ポーンギルドを出たところでイベントが挿入され、ようやくハイドラ討伐の功が出るそうだ。
メルセデスさん、王に報告するのに何日かかってんすかw

s-acbh20120527-184540.jpg

“竜征任務”の担当者、マクシミリアンさん。どっかの最強防具にありがちな名前。
というわけで、今後はこの4つのクエを消化するそうだ・・・なげぇw


まずは「文書解読」。街の人から情報をもらってヒルフィギィアの丘へ・・・ってあのおっさんか!!

s-acbh20120527-195429.jpg

すいません、二度目なので感動もないです。
このクエはヒルフィギィアへ到達することが問題なだけで、おっさんに会ったら終了!

どうせここまで来たからってことでもうちょっと北へ開拓しに行ってみました~


s-acbh20120527-203627.jpg s-acbh20120527-203751.jpg

おお、「癒しの泉」発見!この泉の水は空き瓶に汲むことで全体中回復薬になる!
今度は大量の空き瓶用意して水汲みだー!


その泉がある崖下には「キメラ」さんがいました。
届くかなーと思って魔法打ってみたところ・・・倒せちゃったよ・・・

s-acbh20120527-203912.jpg

ノーダメで大型魔獣狩り・・・ウマー(・∀・)
これはいいとこ発見できたー!


そして領都へ戻り、マクシミリアンさんに報告。
次の任務はー

s-acbh20120527-213013.jpg

うおおおおお、砦ってことは・・・「眩み砦」奪還!!
ということで次回は眩み砦奪還から~

Comments - 0

Leave a reply

