『Dragon's Dogma』 プレイ日記03~予定になかった石切り場へ - Game Scout
s-acbh20120527-165842.jpg
 『Dragon's Dogma』 プレイ日記03

 ちょこっと寄り道のつもりが・・・
前回のプレイ日記から続き、今回は中央地域から「眩み砦」へ進行してみる。

まずは領都へ帰還・・・長すぎワロタ

やっとこ帰っていざ中央へ!
いきなりダンジョン見つけて、誘惑に負けて中に入る・・・ちょっとくらいならいいよね!

「石切り場」
s-acbh20120527-160909.jpg s-acbh20120527-160946.jpg

入る前にクエを受けて、抜け道の扉を開けて欲しいと依頼されたけど・・・
中は仕掛けとアンデット、そしてオーガの巣窟じゃねーか!!

s-acbh20120527-161157.jpg s-acbh20120527-162008.jpg

幸い魔道系で聖属性エンチャット魔法を持参してたのでアンデッドは通常攻撃でサクサク!
でも、オーガが硬いのなんのって。
道に続く扉を開けるだけならオーガを倒す必要はないんですが、
報告に戻ると依頼主から「中の魔物全部倒してくれよ」って・・・んなアホなw

s-acbh20120527-163533.jpg s-acbh20120527-163606.jpg

計3体いるオーガを殲滅に。ちょっと寄っただけなのにかなり重労働じゃないか。
メイジ系もしくは弓の遠距離攻撃可能職なら、段差に誘ってハメれるので難しくないけど
最初の一体は段差ハメが出来ず、苦戦というか3回ほど死んだ。

メイジ系の攻略法は以下の通り
 ●1体目はオーガの体力半分まで削ったら暴れだすので、ダッシュで距離を取ってファイアウォールで待ち伏せてじわじわ焼いてあげる
 ●2体目はクモが出てくる段差を利用して、オーガを上下に登らせてる間にファイアウォール詠唱、登ったor降りた地点目掛けて発射でノーダメ勝利
 ●3体目は食べるのに夢中になっているオーガの背後に登れる場所があり(宝箱がある)、そこへ登るとオーガは上がってこれないのでファイアウォールでハメ可能


ふぅーやっと終わった・・・とりあえず、開通した先でも見ておくかなー

s-acbh20120527-164430.jpg

( ゚д゚ )・・・な、なんですとぉー!!!

「眩み砦」へのショートカット・・・だと・・・
結果オーライなのか、前回の自分の意味の無さを嘆くべきか・・・ふっ。

こういう展開もブログ的にはおいしいけど、自分は軽く放心状態w
オッケーオッケー!ポジティブにいこうや!

けどまだ「眩み砦」は開かず。ちょっとメインクエ進めてみるかねー

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

